• ベストアンサー

Googleで入力語の変換中に変な語に変化する

いつの頃からか、Googleでキーワードを入力するときに入力途中でサーバーが勝手にキーワードの選択肢とを示して、同時に検索語を勝手に変える機能がついたみたいです。 アルファベットなら便利なのかもしれませんが、入力する単語の変換途中で変な語にサーバーが変換してくれてしまい、自分が検索したいキーワードが一度で入力できずに入力しなおさなくてはならないことが多く、とても不便に感じています。 この余計なお世話のような機能を無効にして昔の仕様に戻す方法かまたはこのような現象が起きない、あるいは簡単に回避するキー操作のようなものは何かありますか? ちなみにブラウザはFirefox9.0.1、OSはXP(SP3)、日本語はIMEStandard2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 たぶん、インスタント検索の事だと思いますが、その解除方法を書いておきます。 1.Googleの検索画面が表示されたら、上部の黒い白抜き文字列の一番右の「歯車」みたいなマークをクリック 2.メニューが表示されるので「検索設定」をクリック 3.「Google インスタント検索の予測」を「オフ」(オンの隣のグレーになっている所) 4.一番下の「保存」をクリック これで行けると思います。

noname#152422
質問者

お礼

行けました。ありがとうございました。