• 締切済み

制服

私は17歳で高校を中退し、予備校に通おうと思っているのですが 通っていた高校の制服を着て予備校に通ってもいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

高校で禁止されていませんか?多くの高校で禁止されているはずです。制服、制帽は、在校生限定ですから。なので、高校に入学許可されなければ、制服の購入も禁止されていますが、質問者様の学校では在校生&入学許可された生徒以外にも自由に制服を購入できるのですか?  校則の厳しい高校では、卒業後であっても、制服の着用を認めていませんよ~。中退ということは、生徒ではありませんから、制服の着用に関しては学校に問い合わせるべきで、ココに書き込む内容ではないと思います。ココに書き込んでも、学校名を公にしない限り、回答はつかないはずなのですが・・・。

• poomen
回答No.1

基本的には問題なでしょうが、平日の昼間に電車や地下鉄などに乗っていたら警察官や防犯協会のおばちゃんに色々たずねられることもあるでしょうね。学校名がわかるようなバッジやエンブレムは外すべきだと思いますよ

kokusanchaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日の昼から予備校があるので気をつけたいと思います。