• ベストアンサー

常に詳細表示にしたい

OSはビスタです。フォルダを開くときに常に詳細表示にしたいと思います。 検索して見ると、メニューバーの「ツール」→「フォルダオプション」を開くとありますが、 見当たりません。 OSが違うのでしょうか。コントロールパネルのフォルダオプションを開いて「すべての フォルダに適用」をクリックしようと思いますが、クリックできません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.4

>コントロールパネルのフォルダオプションを開いて「すべてのフォルダー >に適用」をクリックしようと思いますが、クリックできません。 Cドライブ、Dドライブというようにドライブにしてからしかできないです。 その前にまず >メニューバーの「ツール」→「フォルダオプション」を開くとありますが、 >見当たりません。 『これは「メニューバー」が見当たりません。』ということですか? “コントロールパネル”をクリック “フォルダーオプション”をクリック “表示”タブをクリックして “常にメニューを表示する”にチェックを入れてください。

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常に表示にチェックが入っていませんでした。 出来ました。

その他の回答 (4)

• mmni
回答No.5

No.4 の続きです。 >コントロールパネルのフォルダオプションを開いて「すべてのフォルダー >に適用」をクリックしようと思いますが、クリックできません。 Cドライブ、Dドライブというようにドライブにしてからしかできないです。 まず、「コンピュータ」をクリックして、 「ローカルディスクD」をクリックします。 そして表示の項目を「詳細表示」にします。 次に、“ツール”をクリックして “フォルダーオプション”をクリックすると ‘フォルダーオプション’の画面が現れます。 そして“表示”タブをクリックすると “フォルダーに適応”をクリックできます。 なお、私は上記の操作『“フォルダーに適応”をクリック』は実際には しておりません。

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツールが表示されませんでしたが、整理から表示されました。

• goold-man
回答No.3

追加 根拠URL

参考URL:
http://3nin.ikuji.biz/2008/05/vistainternet_explorer_7.html
kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

• goold-man
回答No.2

>メニューバー・・・見当たりません Altを押す

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単にAltを押すだけ?

• m_and_dmp
回答No.1

メニューバーが表示されていないときは、「整理」というタブをクリックして表示される項目の中から「レイアウト」を選択し、右側に表示される「メニューバー」にチェックを入れます。

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表示されました。