• ベストアンサー

認証機関

警察サイトに通報しようとしたら、 こんなコメントがでた。 セキュリティ証明書には問題がある。 信頼できる認証機関のものではありません。 Httpsでセキュアソケットレイアにはなってるんだが 郵送とか生電話しか通報できないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

それはソフトバンクが(コスト削減で)端折った事をしているお釣りです。 間違ったサイトにアクセスしてもそれとわからないという重大な問題はありますが、それがソフトバンクのクオリティですから。 間違ったサイトにアクセスしていなければ通報はおこなえます。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

カテゴリ的にソフトバンクの端末からの話とすると、一部機種で設計上httpsの一部接続が使えないとか何とか言う話があったような… ルート証明書が古いとか、ソフトバンクのセキュアサーバが変則的なアクセスしてるとかだったような。詳しいところは覚えてませんが。