• ベストアンサー

iTune楽曲読み込み

Mac OSX 10.7.2でiTuneを利用しています。 CDから楽曲を読み込むときにデータベースから曲目リストが出ますがそのときに間違えて韓国語のリストを選んでしまいました。 CDを挿入し直しても今度は自動的にまた韓国語を選んでしまいます。 違うCDではなりません、この特定のCDだけの読み込みリストに「韓国語」が適用されてしまいました。 初期設定ファイルなどに書き込まれたように予想されるのですがどこにそのファイルがあるのか解りません。 解決策を教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Finderの「移動」メニュー「フォルダへ移動...」。 「~/Library/Preferences」と入力し、「移動」ボタンを押す。 開いたFinderウインドウから、「CD Info.cidb」というファイルを探し、ゴミ箱に捨てる。 iTunesを起動し、CDを読み直す。 今度は間違えずに、日本語を選んでください。

compactflash
質問者

お礼

無事解決いたしました ありがとうございます 深く感謝です