• 締切済み

wordでホームページを作ったのですが・・・

wordでホームページを作ったのですが・・・ 初めてのホームページをワードで作ったのですが、(まだwebページ保存の段階です) ここまでできたら、後はどのようにネット上に載せればいいのでしょうか? 初心者であまり分からないので、詳しい方、教えてください。 あと、おすすめのプロバイダ?もおしえてください。 写真が沢山あるので容量は大きいほうがいいです。 有料でもかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hetami
回答No.2

ウェブ制作業をしている者です。 プロバイダは、ネットに接続するために契約する業者のことです。 プロバイダとの契約がまだということは、PCがネットに接続できていない、ということになります。 もしそうなのであれば、個人的には回線契約、プロバイダ契約が面倒なので、UQ WIMAXをおすすめします。 電気屋で「WIMAXについて知りたいんですが、わからないんです」と言えば、店員が説明してくれます。 年間契約すれば月4000円弱でそれなりのスピードの無線LANが使い放題で、有線と違って引っ越し時に住所変更手続き等をする必要もありません。 回し者みたいですが・・・ 以下は、ネットの契約が済んでいるという前提の回答になります。 1 さくらインターネット等の共有サーバを契約(月500円とかからあります) ※契約しているプロバイダによっては、ホームページをアップロードできるサーバをつけてくれているところもあります。 その場合、新規のサーバ契約は必要ありませんが、たくさん容量が欲しいなら、別途サーバを契約した方がいいでしょう。 2 FFFTP等のFTPソフトでアップロードする ざっくりこの手順で終わりです。 また、FTPソフトを使うには、サーバ名、ユーザ名、パスワードの3つの情報が必要になります。 自分が初心者の頃はどこにこの情報があるのかわからず、躓いた記憶があります。 これらは、サーバ契約時のメールや、プロバイダから送付されている(はず)のパスワードが書いてある紙等に記載されていることが多いです。よく確認しましょう。 ___________________________ 質問への回答はここまでですが、仕事でウェブ制作をかじっている関係で、ホームページで何をしたいのかが気になります。 遊びでとりあえず・・・というのであれば、ワードで十分と思うのですが、今はGoogle picasaやFlickerやTumblr、それにJimdoのように、写真の共有やウェブ制作がネット上だけで完結するサービスが多く出回っています。 これらのほとんどは、かなりの容量まで無料で利用することができますし、上記のようにFTPがどうのという面倒なこともあまりありません。 少し調べてみるといいかもしれません。 以上、蛇足でした。

• DIooggooID
回答No.1

プロバイダによって、ネット上への載せ方は、まちまちなので、 契約したプロパイダーの操作説明書を、お読みになった方が良いと思います。  最近では、プロバイダ契約を締結すると、ほとんど無料で(容量制限はまちまちですが、) ホームページを持てます。