WindowsMediaPlayerが勝手に起動する問題について

このQ&Aのポイント
  • 最近になって勝手にWindowsMediaPlayerが頻繁に起動するようになったので、ウイルスバスターのオンラインスキャンをしてみたところ、crashmeというウイルスが検出されました。
  • ファイルの削除ができず、WindowsMediaPlayerが再び起動する問題が続いています。
  • 解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

crashme

最近になって勝手にWindowsMediaPlayerが頻繁に起動するようになったので、 ウイルスバスターのオンラインスキャンをしてみたところ、 crashme[1]というウイルスがTemporary Internetフォルダ内に検出されました。 とりあえず中身を消去しようとしましたが、多少のファイルが残っており、 それらは削除しようとしても出来ません。 ドラッグでゴミ箱に棄てようとすると、画面が瞬きしたような感じ(説明下手ですみません)になってしまうので これ以上はどうしようもありません。 もう一度オンラインスキャンをするとcrashmeは検出されませんでしたが、 またWindowsMediaPlayerが勝手に起動しました。 一体どうすればよいでしょうか。 助言よろしくお願いします。

• jou-s
  • お礼率72% (72/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108554
回答No.3

1.マウスでごみ箱まで持っていく 2.ごみ箱を右クリック→ごみ箱を空にする

jou-s
質問者

お礼

あっ、それでよかったのですか(汗。 ウイルスだったのでコマンドプロンプトとかで 削除するものと勘違いしていました。 無事、削除することが出来ました。 これでWindowsMediaPlayerが勝手に起動しないか 少し様子を見てみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

参考URLはどうでしょう?

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00806B9
jou-s
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 セーフモードでの起動の仕方はわかりましたが、 そこからの削除の仕方がわかりません。 どうやってするのでしょうか。 何度もすみません(汗

回答No.1

OSが何かわかりませんが、NT/2k/xpなら セーフモードで削除してみたらどうでしょう?

jou-s
質問者

補足

失礼しました。OSはXPです。 ただ、初心者なもので、セーフモードでの削除の仕方が わかりません。