• 締切済み

これは所謂同性愛に当たりますか?

32歳男性です。 僕はゲームが好きですが、最近有りがちなヒロインありきなゲーム、恋愛要素の強いゲームがどうしても苦手です。 キャラクターは男ばっかりの方がいいと感じます。 男ばっかりと言っても、いかにも男らしさを振りまいた、所謂マッチョやヒゲのキャラがいいかというとそういうのではなくて、親しみやすく感情移入のできる青年キャラがいいです。 そもそも、恋愛云々の要素の強い物語には感情移入がしづらいと感じます。 それに今までの経験だと、恋愛要素があまりにも強いゲームには、ゲーム性自体が悪かったもの、恋愛要素やそれを味付けする為のフルボイスなどが、逆にゲームとしての雰囲気を悪くしていると感じるもの、物語への感情移入や集中力をダメにしているもの、所謂クソゲーだと感じる物が多かったのもあり、より好きでないと感じています。 後、女の裸とか見ても特に嬉しいと感じません。 一方男の場合、裸に関しては別に特に嬉しいとは思わないのですが、あくまで着衣である範囲内での、セクシーさを強調する恰好などは、物によってはいいねと感じます。 今僕はスカート男子で、下がスカート型になった服を好みますが、その理由はゲームのゼルダの伝説の主人公のリンクとか、昔のギリシアやローマ時代の戦士とかが着ている服が、下がスカート型になっているのを見て、男の人がスカートを穿くとこんなにかっこ良くてセクシーなんだという事に気づいて、凄く気に入ったので、僕もスカートを着る事にしています。 尚、現在は女の人は普通にスカートを穿きますが、特にそれで特段の魅力を感じる事はあまりありません。 やっぱり、男の人(どちらかと言えばかっこいい系の人)が穿いていたからこそ、かっこいいと思ったんだろうし、僕自身もスカートを穿いてみようと思う切っ掛けになったんだと思います。 後、エッチな画像・動画とかはなにを見ているのかという事に関しては、男ベースのものを見る事が結構多いです。 しかし、タダ裸なだけとか、セックスやそれに準ずる行為をしている画像や動画などは、興味が無いというか嫌いな事が多いです。 どちらかというと、一人で変わったプレイを試みている画像・動画、一見エロ画像でも何でも無いんだけど、たまたま僕自身のフェティシズムの範囲内に収まってしまう物、などをよく鑑賞しています。 そしてそれを見るときになにを想像するかというと、同じ様なプレイを試みる事や、そのシーンのそのシチュエーションに立たされる様な事を想像する事が一般的です。 鑑賞対象に対しての性行為などは想像しません。 でも、結果的にエロ画像は男ばっかり見ている事になっています。 後、フェティシズムに関しては、これも女を連想させる物よりも、男を連想させる物の方が多いですね。 男を連想される物だと、競泳パンツ、スクール水泳パンツ(あるいはその両方がセットのもの)、男子用体操着(白のトレシャツと短パンのセットとか、サイドライン入りで前開きの、俗にいもジャージと言われる奴で青系のカラーの物)、レスリングシングレット、プロレスのショートタイツやショルダータイツ、青つなぎ(どういう訳か濃い青のつなぎだけが好きです)などですね。 逆に女を連想させるものだと、フェティシズムは皆無かというとそうではなく、レオタード、競泳水着、などは範囲内になることもあります。 前述のものは、一部着用用にコレクションをしているものもあります。 後、アイドルを見て思うのですが、なんたら48シリーズと、ジャニーズアイドルだったら、ジャニーズの方が遥かに上だと思います。 見た目も、芸風も、タレントとしての魅力も、ジャニーズアイドルの方がずっと上だと思います。 さて、上に上げた様な状態は同性愛に当たりますか?

みんなの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

正直な感想を言うと 理想の自分を求めているんじゃないかしら

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、そんな感じな気がしますけど、こういう状態は所謂同性愛に当たるのか当たらないのかと度々迷います。 ゲイだという人もいればそうでないという人もいるし、正直頭がもうずっとごちゃっているのです。 男に興味があるといえば、何らかの形で興味をもっている訳だし、ないと言えばないとも言える訳だし、どうなんだろうと感じます。

関連するQ&A

  • 同性愛ってそんなにおかしいことでしょうか?

    自分からすると、むしろ、異性愛の方が不思議に感じてしまい、同性愛の方がしっくり来てしまいます。 以下にいくつか例を挙げます。 まず、例えばスカート男子について、「男が穿いても誰が得するんだ?」という人がいます。 しかし、自分はこれに同意しかねます。 スカートを穿く男の人本人なら、本人が得するので、誰も得しないという論理は成り立たないと思います。 また、僕としてもスカート男子の人が増えてくれれば、僕自身もスカートが穿きやすいフィールドがどんどん広がって行くと感じますし、スカートをかっこ良く着こなす為のメンズアイテムが増えて行く事が期待できる為、大歓迎です。 そういう人がいたら、是非Twitterでフォローしたくなるし、全力応援したくなります。 女が穿いていても、男の僕自身に影響をなんら及ぼす訳ではないので、特に嬉しいと思いません。 女装がしたいので、スカートを「女の服」として一般化させたい、というのであれば話は変わってきますけどね。 僕としては女装よりスカート男子の方がいいと思うので、男の人が穿く事が嬉しいです。 二つ目に、男のキャラクター、アイドル、男子俳優について思う事があります。 僕はゲームが好きなんですが、最近ありがちな女キャラを前面に出すやり方がいまいち受け入れられません。 主人公を女にすることも受け入れられません。 主人公は男で、シンプルにかっこいい無個性(性格的な問題で見かけではなくて)キャラであってくれると、感情移入もしやすいし、すごく楽しめます。 女キャラを前面に出しまくってるゲームって、女が主人公で感情移入が難しかったり、僕が特に興味がなくとも、直ぐにヒロインと男主人公との恋愛に話が走ってしまったり、そもそもストーリーが全体的におふざけ臭くて、真面目でなかったりする事が多く、楽しむのが難しく感じます。 またそういう物に限って、男キャラのデザインがシンプル且つ無個性なかっこいいキャラ、とほど遠いものであったりして、これもなんか悲しいです。 問題の女キャラも、あからさまにそういうマニアウケを狙った、巨乳だったり、露出度が(機能性を無視していない物は除いて)あからさまに高かったり、フルボイスと称してへたくそな大根声優が声当てていたりして、世界観を作者自身でぶちこわしにしてるんではないかと思うものが何かと多いのです。 同じヒロインなら、男勇者とお姫様みたいに、身分が全然違ってて、恋愛に走る恐れがなく、ラスボスをやっつけるまでの過程を楽しめる物の方が楽しいと思います。 やっぱり、僕は男キャラがかっこ良い方がいいです。 女キャラには、何かと違うものを感じるので、求める物がありません。 アイドルや男俳優も、こんな風にかっこ良くなりたいとか考えられるので、ワクワクします。 AKB48に会うよりも、SMAPや嵐にリアルで会える方がずっと嬉しいです。 ヒーローを愛するのはむしろ男の性だと思うんですが、違いますか? 次に、そもそも最近女サイドでは、女子会だの女子旅だのって奴をやってるんだから、男で同じ事をやってもおかしくないと思います。 特にお酒が入るものとかだと、僕は男ばかりでやりたいですね。 アルコールが入るせいで、皆肉体的にも精神的にも不安定になる事が予想出来る為、何らかの間違いや異性である事にまつわる誤解などがしらふの時以上に生まれやすいので、男ばかりで飲む方が気が楽だったりします。 酒の席で少々下ねたに走っても、酔った勢いの冗談で済まされる可能性が高いし、潰れた人が出ても(同性だと)介抱がしやすいし、後腐れの起きる可能性も低いです。 潰れた異性を心配し、介抱して連れ帰ろうとした結果、勘違い騎士道事件みたいな惨事もありますからね。 もし、自分があの時の被害者だったらと思うとぞっとします。 男子旅も、男ばかりなら船で雑魚寝、とかも気兼ねないし、面識があまり無い人同士でも、相手がまともな人でさえあれば、お互いで取り決めさえすれば、ホテル相部屋にして旅費浮かしたり、タクシーやハイヤーを相乗りして運賃を安くしたりできるし、やっぱり気が楽です。 異性が入ると、社会通念上そういう事は安易に出来ず、どうしても高コストになってしまいがちです。 だから、男子会、男子旅は僕は歓迎です。 四つ目にフェティシズムに関する話になります。 これは、特に「男がやるなんてとんでもない、萎える」とかいう人がいますが、僕は大いに大歓迎だったりします。 むしろその様な事を言う人に対して、嫌な気持ちがします。 取りあえず僕が興味があるものを例として挙げますね。 Wet and Messyというフェティシズムですが、これは衣服のまま濡れたり汚れたりを楽しむ物です。 これが僕は大好きだった(今でも好きですが)ので、昔そういう話題を取り扱うチャットなどに出入りしていたことがありますが、時折居心地の悪さを感じました。 よそだとそういう話すらタブーなので、当時居心地が少々悪くとも、そういう場所に居たのですけどね。 そういう所で前述の様な事を言い、女の参加者ばかりヨイショヨイショして、時々そういう人の非礼だったり、反社会的な発言までもを咎めずに助長するような連中がいたので、なんだろうかと思いました。 僕としては、「男がやってもキモイし萎える」というのなら、「そういうあなたは男ですよね? あなた自身はキモい人なんですか?」という意地悪な質問をしたいと何度も思ってしまいました。 男がキモいなら、それを言う人だって男だったら、その例に漏れないよ、どうなの?という意味です。 僕はそんな矛盾した状況がイヤですので、男の人がやるのを全面的に支持していました。 自分は楽しんでる癖に、人の事は批判するという、独りよがりで馬鹿げた事はしたくありません。 当然、濡れたり汚れたりなんて事、家の中だけで出来る物ではないけど、かといって世間に無用なトラブルを起こす様な事はしたくなく、全てを自己責任のみで終わらせたかったため為、「人騒がせにならない」「世間様にご迷惑を掛けない」「まあまあ安全」「場所が扱いやすい」「水辺」という、本当に難しい条件を満たす場所を知るためにも、そして他の人が楽しむ権利を決して否定してはいけないの気持ちで、他のプレイヤーをとても尊重していました。 場所探しの為にも、当時欲しかったアイテムの一つが、GPSでした(当時は今と違って携帯にそういう機能がついていると言う事もなく、高くて買えませんでしたが)。 また、僕が好きなデジタルカメラはオリンパスのμシリーズです(完全防水、防塵、耐衝撃の、まさにこういう事をするのに非常に理想的なスペックを備えています)。 僕もこれだけ物をしっかり揃えて、Wet and Messyを楽しむ立場だった以上、よそ者ならいざ知らず、同じチャットにいる仲間なのにも関わらず、バカにする連中がいるのを非常に残念に思いました。 だから、男性であっても、Wet and Messyのカテゴリに限らなくても、犯罪にさえならない事ならば、人に迷惑さえ掛けなければ、フェティシズムに対して楽しみを持つ人を、バカにしたりせずに相手の意向を尊重したいと思っています。 間違っても「男がやってもつまらない、萎える」なんて言葉は絶対に言ってはいかんと思っています。 これは、それを楽しむ人をがっかりさせる言葉です。 言う人はよく言えるな、と思います。 完全にフェティシズムに興味の無い人が無理解に使うのならいざ知らず、ある人が、特に男の人が男の人に、そういう事を言うのは信じられない事です。 あなたはつまらない人間ですか? 萎える人ですか? そう思ってないのならば独りよがり、そう思っているのであれば自己嫌悪の強い、自分に自信もプライドも無い、悲しい人なんだなと思います。 最後に、鉄道の女性専用車輛に対して、男性専用車輛についてです。 よく、「男性専用車輛なんか作っても、暑苦しくてキモいだろ」という人がいますが、この意見に同意出来ません。 あたかも「女性専用車輛があれば、男性の痴漢えん罪事件もなくなり、男性の為でもある」などという謎理論を振りかざして女性専用車輛の効果を主張するメディアがありますが、僕から見ると全く根拠がありません。 女性の居ない車輛がなければ、女性と相乗りになってしまう可能性があるのであれば、結局痴漢えん罪事件は減りません。 また、意図的に虚偽の告発で無実の男性を貶める悪意の女が僅かには存在する訳で、そういう連中は強引にでもそういう状況に持って行きますので、女性専用車輛では抑止効果が全くありません。 だから、男性専用車輛が出来ても暑苦しいともキモいとも思いませんし、むしろ女性専用車輛を導入している路線では、併せて導入する事が極めて効果的であると思います。 これぞ、痴漢えん罪事件の減少にもなる上に、男女差別ではないのかという議論の元にもならず、一番すっきりとする物なのに、なにが暑苦しくてキモいだ!?と思います。 周りが男ばかりでも、全く不快感を覚えませんし、むしろ不安感が減ります。 最後にまとめると、僕は女の人よりも男の人の方が、同性であり親近感を覚える為、興味があります。 同性愛はおかしなことではないと思います。 むしろ、親近感がない、異性に興味を持つ方がとても難しい事なのではないかと思います。 男が男に興味を持つ事、好きに思う事、愛でる事、大切に思う事って、そんなにおかしくて珍しい事ですか? 男は女にしか興味が無くて、男が男同士でけなしあって、男とかキモいとか言いまくるのが、一般的ですか? どう考えてもそっちの方が違和感を感じますが、どう思いますか?

  • 同性愛・異性愛の違いについて

    同性愛・異性愛の違いについて 自称性指向不明、他人から見ると同性愛傾向が強い男です。 ただ一つ言えるのは、僕が男好きなのは、普通の男性が女好きなのとは、理由がものすごく違うようです。 同性愛と異性愛は元々そういう違いがあるものでしょうか? 簡潔に言うと、僕が男好きなのは感情移入や自己投影の面が強いという点です。 かなり前に、フェティシズム系の界隈の人から言われた話なのですが、男女云々以前に全く嗜好のコアとなる部分が違うように思う。という意見があったのですよね。 「あなたはフェチに該当する行為をすることを楽しんでいる様に思います。私にとってはフェチに該当する行為を楽しい行為だとは思っている訳ではなく、あくまでアダルトコンテンツの一種として嗜好しているまでです」 後半部が少し分かりにくいと思うので少し言い方を変えると、あくまで彼にとっては 「フェチに該当する行為(をしている異性)を見るのを嗜好しているが、行為そのものは楽しむべき物と捉えていないし、自分でしようとは感じていない」 という意味です。 これは僕にとっては当たっています。 僕の中ではフェチに該当する行為を楽しいと思っていますし、それが大前提です。 また、そこを通じてフェチの対象が異性よりも同性の方が好ましいと思うのも、それを楽しむ自分が存在している事が重要だという事と、更にそちらのモデルにも感情移入しやすいかな?という面があるからと思います。 あと、ネット上でゲームオタクがよく陥る議論、割れる意見にこの様な物がありますね。 「ゲームの主人公キャラは、同性がいいか、異性がいいか」という議論です。 意見は割れるしどっちが正しいも無いのですが、概ね理由が両者異なります。 同性がいいという人は ・主人公は同性の方が感情移入しやすい ・主人公はゲーム中の自分自身、いわゆるアバター 異性がいいという人は ・異性を鑑賞する方がいい ・主人公はあくまでゲーム内キャラにすぎず、アバターではない 僕は勿論同性派で、理由も前者の方に全て当てはまっています。 その上で、あえてもっと細かい事を追加すると ・着せ替え要素がある場合、その同性の主人公キャラにちょっとエッチな格好をさせることもあるが、自分でも着てみたい格好と大体被っている ・主人公キャラに近付きたいので、逆に現実の自分自身の方に主人公キャラの服を着せることもある(いわゆるコスプレ) という形です。 要は僕にとっては、同性への感情移入や自己投影と言ったものが、ある程度性的な意味を持つ部分も含んでいるって話だと思うのです。 それが、一般的な恋愛感情に勝っているので(元々内向的なので他者への恋愛感情自体が殆ど無い)、気質が同性愛傾向が強いという形になっています。 これ踏まえていかがなのでしょうか?

  • 男性のゲイ・バイって何割ぐらいでしょうか? & 私は同性愛者でしょうか

    男性のゲイ・バイって何割ぐらいでしょうか? & 私は同性愛者でしょうか? よく男性が男性に興味を持つとゲイだ、といいますが、そう言われるとかなりの人が当てはまってしまうと思います。 逆に、「俺は男に興味は無い!」とドヤ顔で言う人を見ると、どんな生活してきたの? ってちょっと疑問に思ってしまいます。 人という生き物は、何らかの形で他者との関わり合いを、能動的に持つ生き物な上に、論理的に異性ばかりの環境、というのは作れません。 「♂♀♀♀♀♀♀♀」という環境なら♀が多くなり、「♂♂♂♂♂♂♀」みたいな環境なら♂が多くなってしまい、また「♂♂♂♂♀♀♀♀」な環境だと、そのうちの5割は同性になる訳なので、誰にとっても異性ばかりの環境を作る事は不可能だからです。 逆に、同性ばかりの環境は、男子校、女子校など、同性のみをまとめて押し込めば可能ですけどね。 となると、同性とも能動的に関わり合いを持つ事は多いだろうと思います。 また、ジャニーズアイドルや男性俳優、男性のスポーツ選手や歌手などが大好きな男の人いっぱいいると思います。 アニメの主人公の男の子や、ゲームの男主人公をかっこいいと思って好きになる人いっぱいいると思います。 私も例に漏れず、ジャニーズアイドルだったらSMAP、嵐とかかっこいいと思います。 アニメやゲームの男のキャラクターが大好きです。(本当に気に入ったらコスプレ衣装製作に乗り出すこともあります^^) 逆に、女性アイドルや俳優とか、女のキャラクターとか、誰が好きか、誰を知ってるかと言われると、詰まってしまうかも知れません。 私は中学高校と私立の男子校で過ごし、大学は工学系に進み、女性との付き合いがほぼないままでかくなり、女性との接し方は全く分かりませんし、周囲から女性の魅力について語られても、全く理解できない状況になりました。 そこに、近年の傾向として、各種商業市場の女性優遇や、マスコミやその他メディア・広告などの男性差別が追い討ちをかけた為、より女性が好きでなくなってきました。 一方男性相手なら、中学高校大学時代周りに大勢いたから、関わり合いに抵抗感がないし、自分自身が男性だから基本的なマナーさえ守っておけば、それ以上の特別な気の遣いは不要だし、カジュアルな付き合いがトラブルの火種になる可能性も非常に低いです。 異性相手だと、自分はそのつもりがなくとも、相手に下心があると思わせてしまう事もあるし、男女間の友情は無いなどとも言われますし(私はあると思いますが、そう思わない人もいるので危険?)、よほどじゃない限り関わらない方が安全な気がしています。 また、アイドル、俳優、アニメやゲームの主人公だったら、それが男性であれば同性な分自分自身と比較する対象が結構ありますし、感情移入の対象にもなりやすいし、興味を持てる要素が女性よりも多くなってしまいます。 (自分が好きな)誰々がこんな格好してるから、俺もこんな格好をしようかなー、な事をやっても、同性ならそれが問題なくできますが、女性相手だとそれは女装という事になってしまいます。 ゲームの主人公で性別選択が可能なゲームは、ほぼ男性を選択しています。 そっちの方が面白いです。 今、某メタバース系のオンラインゲームで男性のアバターを所有していますが、私が欲しい物をゲーム中でアバターにどんどん買い与えています。 女性用のアイテムがいくら出てもあまり嬉しくないですが、装備可能で魅力的な男性用アイテムが出ると、調合や課金が必要なアイテムであっても、それが私のニーズに合うのであれば、欲しいという気分になってしまいます。 今未だオープンβ中なんですが、もっと男性用のアイテムを増やしてくれ!女性用ばかりズルい!ってよく思っています。 ゲームを買うときも、可愛い女の子がたくさん出るギャルゲーよりも、かっこいい、可愛い男主人公が主になって、ばんばん立ち回ってくれるゲームの方が、買いたい気になります。 そんな私ですが、私は同性愛者ですか? また男性のゲイ・バイ率はどれぐらいでしょうか?

  • 同性愛の定義はなんですか?同性愛はおかしいですか?

    基本的に、同性に対して恋愛感情を持ったり、性的欲求を持ったりするのが、同性愛だといわれていると思います。 では、同性に恋愛感情や性的欲求はないけど、同性やそれに関するものに性的興奮があると言う状態はどうでしょうか? ちなみに性的欲求というのは、実際にセックスやフェラなどの、性行為をやりたい、と言う欲求で、性的興奮というのは、その対象の事を考えたり、見たりすると、性的に興奮する事というニュアンスだと思って下さい。 一般的に、性的興奮は性的欲求の延長な事が多い、つまりはその対象と性行為をやりたいのでムラムラする、(異性愛の場合)子孫を残す本能に基づいて性的興奮が付随して来る、と思いますが、時々そうでないケースもあると思います。 僕自身の事を例に挙げると、まず僕自身は性的欲求自体はかなり低くて、異性同性問わず、現状の所セックスがしたいという感情は殆どありません。 同性異性問わず、恋愛経験に恵まれませんでしたし、そもそもセックスという行為自体がとてもハイリスクな印象が僕に取っては強いと感じますし、子孫残す云々も今差し当たって不要、と考えているので、性的欲求が非常に低い状態になっています。 セックスなんて恋人だろうと、風俗だろうと、後腐れの無いものなんて絶対ないと思っていますので、ハイリスクだと思います。 恋人なら、もし気が変わったから別れよう、なんてことは、セックスの前ならともかく、後になって言うのも気が引けますし、互いの想い出にしこりが残ると思います。 風俗なら後腐れないかと言うと、清潔でなくてなんらかの病気を貰う事もあるし、大抵そういう風俗関係の施設は、バックによろしくない団体がくっついている事も少なくないので、こちらもその場限りなんてことはないと思っています。 とは言う物の、性欲自体がない訳ではなくて、性的興奮する物はちゃんとあります。 但しそれが、多くの場合同性だったり、同性を連想させるものだったりする事が多いのです。 で、この性的興奮がどこに付随する物かというと、セックスやフェラなどをしたいという、性的欲求ではなくて、そのシチュエーションなり、肉体的な見た目なり、着ている物なり、そういう物に憧憬の念を抱く事の延長だと感じています。 また、性的興奮ではなくて、憧憬どまりな物もありますが、これも大抵が同性ばっかりです。 僕はゲームなどの二次元キャラも、好きなキャラは殆どが主人公級の同性キャラである事が多いですし、場合によってはコスプレ衣装を作って着る事だってあります。 (僕は男性なので)ジャニーズの嵐やSMAPのメンバーとかも、イケメンでうらやましいと思いますし、どうかしてあんな顔&スタイルになれればと思いますし、基本的にSMAPや嵐は好きです。 間違ってもAKB48でそんな気持ちは起きません、だからAKB48は好きでありません。 逆に言うとここから考えると、本当の意味での憧憬というのは、異性よりも同性の方が、自分と性別が一緒なだけに、起きやすいのではないでしょうか? 比べる対象にもなり得ますし、こうありたいという気持ちにもなりやすいと思います。 逆に異性に対しては、異性装が元々好きとか、例外的にこれは異性だけど好きというケースでないと、難しいかなと思います。 肉体的エロスに関しても、その神髄を理解できるのは、やっぱり異性じゃなくて、同じ方向の肉体を持つ同性でこそではないのでしょうか? セクシーな肉体や、セクシーな服装を見て、セクシーでかっこいい、ないしは可愛い、そして自分もそれにあやかってしまいたい、という気持ちは異性では難しいと思います。 異性に対しての場合だと、前に挙げた様な、性的欲求の延長からが殆どで、憧憬の念の延長というのは困難だと思います。 そして、シチュエーションや肉体美、(そのセクシーな)服装などで憧憬の念が振り切れて、性的興奮に入り込むことはあり得ると思います。 僕自身がまさにそうですし、そう考える人が世界中で僕一人だという事は、さすがにないと思います。 で、こういう場合に関しては、同性愛と言えるのでしょうか? なかなかそんなリスキーなエロ話題や同性の話題を仲間内で話す訳にも行かないし、となるとそんな話を後腐れなく話せる場所となると、2ちゃんねるとかそういうのぐらいしか無くなる訳ですが、「(ゲーム等の男キャラの名前)の恰好はエロすぎ」とか「男の生足最高!」「○×というゲームの男主人公、女主人公よりいいねと思うけど、どうよ?」とかそんなスレタイでスレ立てをすると、即刻ガチホモ認定される訳ですけどね。 この場合、性的欲求が付いてこなくても、同性に性的興奮や憧憬している時点で即刻同性愛と看做しているのか、それとも性的興奮や憧憬、というか同性をなんらかの意識下に置いているという事は、性的欲求があるんだろう、という暗黙の憶測と、一旦そこで性的欲求を僕自身が否定しても、本当は性的欲求があるという事だろうという固定観念で、同性愛と看做しているのか、どちらなのでしょうか? もしも、性的欲求がなくとも、同性に性的興奮や同性に強い憧憬の念がある場合が同性愛に含まれるとすれば、同性愛は変な事でしょうか? なんだか良くあり得る話にしか思えません。

  • 以下を同性愛と言うのか言わないのかで、ゴチャゴチャ

    以下を同性愛と言うのか言わないのかで、ゴチャゴチャしています。 なお何度か似た質問をした記憶もあるのですが、意見や回答が二分してしまったり、タイミングや質問の描写、場所(こことかYahoo知恵袋かの違いとか)次第で真反対になったりと何が正しいのか分からずじまいが続いています。 僕は男ですが、男の人のセクシーな格好や、性的な物を連想させるシチュエーションが好みです。 女の人のそれには今ひとつ興味がありません。 その理由は、自分が男だからこそ、男の人に関連する事が僕自身にとってもリアルな物として伝わるからです。 例えば、セクシーな格好をした男の人であれば、自分でも類似する格好を目指せば、ある程度類似する姿に、つまりはセクシーな格好になる事ができると考えているからです。 また、そういう格好やそういうシチュエーションを頭の中で想像すれば、そういう格好やシチュエーションを頭の中で「試着」することもできます。 それが、セクシーな物や、ちょっとエッチな物であれば、当然そういう想像が可能だという話です。 メディアとしては、男の人がセクシーな格好をしている画像とか動画、セクシーショットが含まれる動画などを見ることがあります。 セクシーショットが含まれるとされる動画の内容を具体的に言うと、プロレスの動画でショートタイツ(プロレスパンツ)がむっちりしてるレスラーのお尻や股間を凝視したり、短い短パン(昔はあったハーフパンツより短いやつ)を穿いた男の人のパンチラや太ももを凝視したり、古代ファンタジー系や古代戦争系の映画などで、男の人がミニスカート(しかも今の普通の女性が穿いているのよりも更に短い!)みたいなのを穿いてる事がありますが、動画の中から一生懸命にミニスカパンチラシーンが無いかと探し回った事や、スカートの下って何穿いてるんだろうと考えまくってしまった事などがあります。 ちなみに僕自身そういう系の男子がセクシーに見える服を着るのが好みです。 ショートタイプの短パンやミニスカート(女性用ではなくて上にあげた様な雰囲気なやつを製作する)ぐらいならどこでも普通に穿くし、プロレスパンツも穿きたくてヤフオクで買ってきたりあるいはそれを参考になるべくリアルに自作して、家でプロレスラーになりきってたこともありますし、さすがに外でパンイチはおかしいので、それが許される場として海パンの代わりに水着として着てたこともあります(透けにくくピッタリしているので割と向いている)。 その動画の様に自分もエロカッコ良くなれるかも知れないとどこかで思っているでしょう。 なお、セックスやあまりあざといのは好きじゃ無いので、所謂男同士の絡みのあるゲイビデオとかには興味がありません。 あと、ただ全裸なのは脱ぐだけでストレートすぎるし、イマイチセクシーさをそそらないので、これも好きではありません。 おちんちん自体は直接見ると綺麗では無いものに感じているので、おちんちんは隠れるけど他が…ぐらいが自分としては一番ぐらい男のエロい格好かな?と思っています。 一方女性ではあくまで異性ですので、それを自分自身のこととして当てはめるのはより困難でしょう。 だからいまひとつです。 また、普通の男性異性愛者だと、女性がセクシーになることはとても肯定的なのに対し、男性がセクシーになることや可愛くなることに関しては「キモい」などと言って随分と否定的な人も少なくなく、それもあって女性だけがセクシーになる事が自分にとっては嫌いだというのもあります。 そして現在の日常に属している男性が、女性に比べるとほぼ例外なく地味な格好で、日常の範疇を少し出るとセクシーになれるというのにならない、そういう物が無いことを「勿体無い」とも思っています。 まあ、どちらにせよ、セクシーな男になりたいという願望から、そのモデルとなり得るセクシーな格好の男性を求め、時にはそこから延長されるエッチな物も想像していくというのが自分の方向な訳です。 なお上でセックスに興味がないと書きましたが、現在のところ男女問わずセックス自体には願望が無い感じです。 むしろ、セックスって事次第では心身ともに危険性もあるので、恐怖感も感じています。 んで、その「不用意なセックスによって破滅を招いた物事(性病、望まぬ妊娠、行違いによる不仲や相互の心に残るしこり、できちゃったから延長して起こりうる虐待や子殺しや捨て子、親になる経済力や素質が無いままできちゃって双方の生活が破壊されたり肉親に迷惑をかける、その他性トラブル)」に対しての嫌悪感もあったりします。 なお異性間でだと上に挙げた物の全てが、同性間でだと性病と不仲は発生する危険があるでしょう。 なお、過去に意見が二分+αしているところを箇条書きにしていきますね。 ★同性愛であるとする意見例 ・異性愛者の自分としては理解できない物なので同性愛 ・男の人が男の人に性的興奮をすればどんな形でも同性愛 ・一般に男性は自分に無い物として女性を求めるのに、あえて自分にあるという理由からそれを求めるのは… ・あなたは女性に興味が無いので ★同性愛ではないとする意見例 ・これはセクシーになりたいという自己愛や願望の一形態で、同性愛とは違うと思う ・同性愛というのはあくまで自分と他者の関係として同性を求める物で、これはそういう物ではないので違うと思う ・単にこういう形の自己愛その物が一般には理解困難な物である故に、同性に興味があるという点のみで誤解を招いているだけだろう ・あなたをホモ呼ばわりしている人がいたとしても、そういう人は厳密なことには興味が無いので単にそのイメージのみを理由にしている ★不明という意見 ・とりあえず、女性でも男性でもいいから自分の他に恋人を作らない事にはなんとも言えない ・恋愛経験が無いだけでは? さて、結局どうなんでしょうね? 少なくとも、まあ自分が異性愛者か同性愛者かを完全にはっきりする必要までは今はまだ無いかとは思っていますけど、上に挙げたような物は「同性愛の十分条件」を満たす物とは思いますか? いかがでしょうか?

  • 同性愛者にフェチ持ちは多いですか?

    同性愛者は異性愛者に比べ、フェティシズムを持っている人が多いですか? それともフェティシズムを持っている人に同性愛者が多いんでしょうか? それともまた更に別要因があるのでしょうか? 僕は男性で自称結構フェチ持ちです。 で、ポルノ系メディアには主に女性がモデルとなっているストレート向けと、男性がモデルとなっているゲイ向けがありますが、フェチ関連の画像を見たい場合、女性よりも意外に男性モデルの方が刺さることが多々ありますし、男性で当該フェチの愛好者の方には仲間意識のような物も感じます。 この理由としては、自分自身が男でフェチ持ちという属性になるので、モデルが同性の方が自己投影できるとか、自分と似たもの同士と見なせて仲間意識が芽生えるとか、そういう理由です。 なお、フェチと関連性の薄い、ただの性行為画像とかは守備範囲外ですし、モデルそのものを性の対象とみなしている訳ではありません。フェチ属性をくすぐる物のみが守備範囲内です。 ただこういうのって、ポルノを主として扱うメディアには稀なので、ポルノと関係ない物から無理矢理探してくることもあります。 他には画像に頼らず、自分自身でその状況を具現化することも多々で、まあこっちメインです。 以上の理由から、男性モデルのフェチメディアが結構ブッ刺さる状況です。 同性愛者にはフェチ持ち多いでしょうか? それともフェチ持ちに同性愛者が多いでしょうか? それともそれらとは関係のない現象でしょうか?

  • 同性愛はおかしいと思う人が多いけど、実際は割とスト

    同性愛はおかしいと思う人が多いけど、実際は割とストレートでスジもすごく通っている気がするのですがどうなのでしょう? ふと思ったのですが、同性愛は感情移入萌えではないのでしょうか? 要は、セクシーな物とかエロスを掻き立てられる物を見て、自分自身がそういうシチュエーションだったら、どう思うか(性的に興奮するか)、というのが入ってるんじゃないのでしょうか? 以下、主に男性目線な話になるので女性の方には申し訳ありません。 例えば女子のスク水が好きっていう男の人は、女子がスク水を着ている画像や実際に女子が着ているのを見たりするだけですが、男子のスクール水泳パンツが好きっていう男の人は、ただ誰かが着ているのを見るだけでなく、実際に集めてたり水着を本人も着て楽しんでいるって人が、知る限りむしろ多いのですよね。 これは、スク水を着た同性を見ることで、スク水を当人が着用した時のシチュエーションを想定しやすい、そして自分でもそれを着て意図的にシチュエーションを創り出したい、というのがあるかと思います。 あと、オタク系の人で少女キャラに萌えを感じる男の人たちが、それを見て特定の格好をしようとするのは、割と少なめです。 その点、一部に男キャラに萌えるって男の人も居ますが、そういった人が(当該キャラの)コスプレイヤーである率が、知る限りすごく高いです。 例えば男の人にも萌え的な意味でウケが良いキャラというと、ゼルダの伝説のリンクなどがありますね。 男の子で凛々しい勇者だけど、なんか可愛いし、ちょっと格好もセクシーだしって感じです。 で、リンクに萌え萌え言いながら、本人もリンクのレイヤーだって人が多いし、そういうことだと思います。 例えば知人に、時のオカリナの大人リンクの白タイツがエロティックだという理由で、キャラを鑑賞するだけで無く、実際に男で白タイツ買って穿いてる人がいます。 僕も今、ブレワイのリンクみたいに、もみ上げ伸ばして後ろ結んで、前を9:1分けにする髪型を目指したり、神トラのリンクみたいに生脚を強調する服を着たりになっています。 なんだかんだで、こういった萌えって、そのキャラだけでなく、当人が同じことするとどう感じるか、というのが結構重要点なんだと思います。 こういった面で、同性に対する萌えは有利かと思います。 異性に対する萌えが、恋愛感情や愛でたいの感情であるのに対して、同性に対する萌えは同じことをしたいとか感情移入したいという物であるという点で、同性愛は単に萌え対象へのアプローチの違いに感じるのです。 だからおかしいのではなくて、こういう場合はこれが正しいように見えます。 僕自身もそっちのタイプなんですよね。 性的な意味での欲求も、誰かと性行為がしたいとかよりは、一人で色々なプレイに手を出してみたいというのが多いので、なるべく「自分がやってみたいプレイ」をやってる「同性」の画像を探し回ってることがままあります。 よって大体見るのが、色々な方向性はあるけど「着エロ」系が多めですね。 直接的な性行為じゃなくて、モデルと同じ格好をして同じプレイがしたいから見るって言うのが多いのですね。 その点、あくまで異性のエロ画像を探し回ってる人は、単に鑑賞に徹していたり、その異性との性行為を想像していたりするので、探し方が全然違うぞって感じるのです。 だから同性愛は同性愛で、感情移入を前提としたアプローチと思えば、スジが綺麗に通っている訳ですが、なんかおかしいのでしょうか? それとも、「感情移入萌え」自体がイレギュラーでアブノーマルな行為だと、ホモフォビアたちはバカにしてるんでしょうか?

  • 同性愛には以下の様な傾向はありますか?

    まず先に言っておくと、少なくとも「異性愛」では以下の様な傾向は、その当人に異性装趣味などがなければ、「通常においては存在し得ない」物と思います。 その上で、同性愛って、以下の様な傾向はありますか? 自分の場合、男なのに男のエロ画像は、ハードコアなもので無ければ、女のそれよりも好きなところがあったりします。 ハードコアものは男女問わず好みでないです。 大まかに、なんで同性のエロ画像がソフトな物なら好きかというと、ずばり「その対象が異性じゃないから、異性に比べると他人に思えない為」です。 同性愛にはそういう傾向があるのでしょうか? 二次元男キャラのエロ画像、セクシー画像などだと、二次元故に中の人が居ないので、より強い想像を膨らませるのに活用する事がままあったりします。 MOD制作ができる系のゲームソフトで、男のイケメン主人公の服を競パンにしたり、レトロ体操服にしたり、あるいは元の服をちょこっとアレンジして露出度をアップしたり、で、プレイする事もやった事があったりします。 裸同然(でも全裸ではない)の男達がパーティを組んで敵を倒すRPG、なんていうシュールな雰囲気に仕上げたこともあります。 そういう、ちょっとセクシーな男にどことなく憧れを持ってるんじゃないかと思います。 よく最近「●×(虹キャラ)は俺の嫁」という言葉がありますけど、自分の場合だと「●×は俺のアバター」という言い方の方が遥かに近い表現になります。 少なくとも絶対に嫁ではありません。 異性は本当の意味での「俺のアバター」にはなり得ないので、女キャラじゃダメなのです。 男キャラがいいんです。 自分に風貌が似ている、もしくは自分がこうありたい、そして割と親しみやすい男キャラがいいんです。 アバターとして機能できる為です。 また、ノーマルの男だと、レオタードやスク水は女が着ている事を前提に楽しむのが一般ですが、俺は男のレオタード姿って結構好きです。 男のレオタードといっても、変態仮面的なサスペンダービキニみたいなのじゃなくて、ノースリーブの上とブリーフ型の下がくっついてワンピースになった様な、いわゆる「実用的な」レオタードの男の方が好みです。 ちなみに、俺もレオタードみたいなのを着るのは好きです。 着るのが好きだから、見るのも好き、みたいな発想ですね。 というか、きちんと男性用の体型に合わせて、クロッチに強度を持たせて大きめに作れば、「何かがはみ出す」とか、「露出度的に猥褻過ぎる」などという事もないんだし、レオタードの本来の目的である「身体を動かす」という実用面にも、男という理由では特に問題を感じませんし、「男ももっとレオタードを着ろよ!かっこいいからさ!」と心の中でよく思っています。 昔、女性向け同人誌も、少しだけ買っていたことがあります。 セクシーな男キャラが、ちょくちょく出て来たりするので、そういうのを好んで見ていました。 そんな理由でもって、男のソフトエロ画像、セクシー画像などを好んでいる訳ですけど、同性愛・同性愛者にはそういう傾向は強いですか? 同性を「俺の嫁」としてではなく「俺のアバター」「俺はこうありたい存在」として、「いいねー」と思ったりムラムラしたりというのはありますか? 基本的に異性愛には存在しない考え方と思いますが、同性愛には大きく存在する考え方となりますか? もし、「それは(一般的な)同性愛とは違うよ」と思うのであれば、上に挙げた様なのは何でしょうか? いずれにせよ、同性に性的な要素を求めているのには間違いない訳ですが、どうでしょうか?

  • なぜ同性愛は気持ち悪いと思われるのでしょう?

    なぜ同性愛は気持ち悪いと思われるのでしょう? こんな言い方をするとなんですが、異性愛の方が気持ち悪いと感じる面が数々あります。 自分の体験談や、色々と言われていること、周りを見て思うこと、感想などを前提として感じたことです。 なお少々物事を斜めに見ているとも思いますが、ちゃんと体験談や率直な感想を元にしたものです。 なお僕は男性なので、男性目線な話になります。 女性目線が相当に抜けてるので、もしも女性の方からも感じることがありましたらコメントが欲しい所です。 当然男性からのご回答も大歓迎です。 まず、男性が女性のセクシーな格好などを見て、性的な目で見るのは性的搾取や性的消費であり、性差別だと感じる人が女性には多いと感じます。 まず異性愛と違い、ここがしっかり回避されています。 また更に性に関しては男女では力やパワーバランスの問題で、仮に男女が「公平」な状態であっても男女が「平等」な状態にはなり難いですよね。 でも男同士、女同士であれば、そこに差が生まれ難いので、平等と公平が概ね釣り合いますので、安全性を感じます。 当人の性的指向問わず、仮に当人がホモセクシャルであろうとも、男が女性トイレや女性更衣室に入るとアウトなのはそういうことでしょうし、女が男性トイレや男性更衣室がアウトなのもそういうことだと思います。 同性同士の性的な眼差しは、異性間のそれよりも安全だってことです。 で、さらに言うと、法的建前としては男が女性XXよりも、女が男性XXの方がどちらも平等にアウトにも関わらず、実際社会通念的には軽く見られやすいのも、男女のパワーバランスの関係だと思われます。 男同士や女同士ならば、そこのパワーバランスが生まれ難いので安全だと感じます。 次に他の面でも異性愛の方が非対称だと感じる面があります。 僕の場合男ですが、男性のエロチックな格好だったり、そういう格好をするシチュエーションだったりするのが好みです。 でも一般的に、要は異性愛の男性の場合は、女性のエロチックな格好を見る方が好きですよね? ここに非対称性があると感じますし、僕の場合とは全く違うと感じる面があります。 例えば男性で女子の水着やタイツが好きだという人が居ますけど、それは大抵の場合厳密な言い方をすると水着やタイツが好きってことではありません。 女が好きだったり、女が着ているシチュエーションが好きだったりするだけで、自分でもそういうアイテムが好きというわけではありません。 要は男は見る、女が着るという、性的役割が一方通行なんです。 僕の場合、男性のエロチックな格好という意味で言えば、水着姿(特にスクール水着系)とかレオタード姿とかが好きだったり、フェティッシュなシチュエーションだったら、ブリチラ(女性でいうパンチラに当たるもの)が好きだったりします。 が、これは自分から見ると非対称性が少ない物だと感じています。 なぜなら、まず前提として僕自身がそういうウェアが好きだからですね。 スクール水着を着たり、あるいは着たまま変な姿勢をするとブリチラしそうな服とか、身体を魅せる服とかそういうのが好きだからこそ、同じ男性にもそれを着て欲しいと感じるのが強いです。 着ているのを見ると、仲間意識も感じますし、着ている人に自己投影や感情移入もしてしまいますし、だからこそ男の方がエロいって感じます。 むしろ、女ばかりがセクシーな対象として世間にみなされ、男がその枠から外されてることの方が、僕は残念だと感じています。 男も認めて欲しい、これも強いです。 だから、男が女のエロチックな格好にフェチを感じて性的にまなざすのと、男が男のエロチックな格好をそう感じるのとでは、似ているようでベクトルがかなり違いますし、対称性がより強いのは後者だと思います。 お互い様なのと、見る側と着る側が固定されているのでは、平等で公平なのはお互い様な方でしょう。 だから、同性愛を気持ち悪いと捉えることが僕はどうも理解しづらいですし、異性愛がさもまともかの様に言うのも変に感じます。 正直なところ、異性愛の方が非対称性が強く、性的眼差しやフェティシズムに平等性が低いんじゃないでしょうか? どう思いますか?

  • 同性愛や異性愛に対して、自己愛について

    同性愛と異性愛の話はよく話題に上がります。 LGBTというカテゴリに関しても、前二つは同性愛、右から二番目は両性愛(同性愛と異性愛両方)ですね。 その点、自己愛という言葉はLGBT+αという言葉に入ってないな、と前々から気になっています。 それだけなんか注目度低い?と感じています。 また、異性愛や同性愛はLGBTという言葉で非病理化されていますが、自己愛に関しては、自己愛性パーソナリティ障害という形で、病理化されてしまっているのが変に思います。 また、異性愛の対義語が同性愛とされています。 ただ、思うのが異性愛(と同性愛両方)の対義語は、自己愛じゃないのか?と思うのです。 なぜこれが気になるかというと、要は異性愛も同性愛も、外向的で他者ありきの恋愛感情だからですね。 自分の「パートナー」なり、恋愛感情として、異性なり同性なりが好き、そして追加要素としてその対象になりうる人がセクシーであって欲しい、という感情です。 性別が同性か異性かというだけの話で、本質はあまり変わらないと思います。 その点自己愛というのは、内向的で他者の要らない感情に思います。 他人受けよりも自分にとって自分がどうありたいか、という感情です。 自分が知る限り、人にウケる格好と、自分がかっこ良くなれる格好は、得てして180度異なります。 僕は男なので男性の場合しかよく分かりませんが、スーツリーマンにせよ、ホストにせよ、基本的に黒やグレーのスーツを着用します。 あれは「人にウケる格好です」。 要は、大人しく見えて人に劣情を抱かせず、客観的に見て好感を抱かせる格好、ですね。 その点自分がかっこ良くなれる格好は異なります。 セクシーさをウリにするなら肌の露出もあり、派手にキメたいなら蛍光色もあり、原色もあり、ってな感じです。 その代わり「なんだこいつ自分がヒーローだと思ってる」「周囲のことはガン無視している」と思われるだけで、ウケは良くないでしょうね。 前者は白や黒のセダン(主に高級車)、後者は真っ赤なフェラーリを想像して貰えると分かりやすいかと思います。 また、対義語が異性愛と同性愛ではなく、異性愛と自己愛だと思った理由は他にもあるのですよね。 僕はゲームが好きなのですが、主人公キャラを同性(男)にするか異性(女)にするかという話や、キャラに異性(女)が多い方がいいか、同性(男)が多い方がいいか、という話をした時に、これを感じました。 ここで、異性(女)を選ぶ人は、基本的に異性愛を理由にした恋愛感情が理由となっていることが多いのに対し、同性(男)を選ぶ人は、主人公を自分のアバターとして愛着が持てるか、主人公や周辺の男キャラに感情移入ができるか、というのが理由になっていることが多いのです。 大抵は同性愛だから同性を選ぶ訳ではありません。 いわゆる自己愛ですね。 だから異性愛に相反する感情は、同性愛ではなくて自己愛だと感じるのです。 あと、草食系とか無性愛者とかいう方、その分自己愛が高いと思われる人いると感じます。 そこを踏まえ質問の要点を再度まとめると、 ・なぜ異性愛の対義語は同性愛であって、自己愛ではないのか ・なぜ異性愛や同性愛は健全な物として非病理化されているのに、自己愛は不健全なものとして病理化すらされているのか(自己愛が異性愛や同性愛などとは対等に扱われないのはなぜか) なんだか不思議に感じます。