• 締切済み

顔の歪みはどこにいったら治してもらえますか?

目の位置が若干違います 笑うと頬の上がり方が違います 頬杖つくくせがあるからだと思います。 顔の歪みってどこ行ったら治してもらえますか?

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>顔の歪みってどこ行ったら治してもらえますか? 基本的にはありません。よく整体とかで謳っていることがありますが、彼らは無資格者です。事故の可能性、全く効果のない可能性が非常に高いので信じない方がいいと思います。 病院だとしたら美容整形とかですかね。

nonsun
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 顔の歪み

    私の顔は歪んでます。よく左手で頬杖をついたりしてました。 歯科では矯正では治せないと言われました。 整形するとやはり高いと思うのですが、カイロ等は無意味ですか? またインターネットで、顔の歪みが治るメルマガの本(?)を見つけましたが信用していいのでしょうか? 普段はマスク+帽子で顔を隠してますが、学校のある日は隠せないので一刻も早く治したいです。親戚にも笑われて困っています。

  • 顔のゆがみを治したい!

    私の顔は右半分全体が左半分に比べ、下がっています。 眉毛の位置を見れば一目瞭然なのですが、小指一本分ぐらい違い、目は左の3分の2程度しかありません。 鼻や口もやはり左より下がっています。 整形などはしたくないので、できればマッサージなどで治したいです。 今やっていることは、顔のゆがみは体のゆがみという話を聞いたことがあるので、いつも寝ている寝やすい向きを逆向きに変えて寝たりしています。 それと造顔マッサージなどをやったりしているのですが、あれは顔のむくみをとってキレイな顔にするという話しか私は聞いたことがないので、顔のゆがみまで治るのかは知らないのですが一応やっています。 どなたか、顔のゆがみが治ったというマッサージ法やそれ以外でもいいので教えて下さい。

  • 顔の歪みが気になります。

    私は唇が右上がりに傾いていて悩んでいます。上がっているというよりは顔の左半分が右よりも少し出ていると言った感じです。顔の歪みの原因は体全体の歪みだったり噛み癖だというのは聞いたのですが、ここ2年間荷物は左右交互に持つようにしているし、噛む時も左右交互に噛むようにしています。自分的には猫背ではないと思います。座っている時は無意識になってしまいますが、過度な猫背ではないと思います。小学生の頃は足を組んだり、頬杖をする癖がありました…。やはり小さい頃についてしまった体の歪みは完治はしないのですか?私は現在中学三年生です。 あと、六年間くらい矯正をしています。関係ないかもしれませんが、先月に右奥の親知らずを抜き、また今月に左奥の親知らずを抜く予定です。 何か問題点や解決策?などがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 顔の歪みがひどすぎる

    二十歳の女です。 自分の顔の歪みが酷くて気持ち悪いです。 まず顎が左に大きくずれています。前歯の正中がそろっておらず下の前歯が左にずれています。顎の長さも左右で違っていて左側の方が長いです。歯医者さんで正中が揃っていないということを伝えても、なるべく両方の歯で食べろ、頬杖つくなと言われたくらいで、特に治療などはしていません。マウスピースなどでは治らないのでしょうか?本当にどうにかしたいです。 目の歪みも本当にひどいです。両目の高さがとにかく全然違います。右目が左目と比べて大きくつり上がっていて気持ち悪いです。目の内側は右目が少しだけ上にあって目尻にいくにつれて右目だけがどんどんつり上がっている感じです。自分で写真をとってみて左右の目尻をみると約1センチくらいは違う気がします。 鼻は少し右側に曲がっていて鼻の形が左右で違います。鏡をみるとよく分からないのですが、写真をみるとすぐ分かります。気持ち悪いです。 顔の歪みがマシになればと思って三回カイロプラティックに行ったのですが、三回目のときにこれが一番よくなった状態でこれからはこれを維持していくことになる、と言われて自分では全然変わっている気がしていなかったのでショックを受けました。それ以来行っていないのですが、もう一度通おうか悩んでいます。 とにかく自分の顔が気持ち悪すぎて見たくないです。周りの友達をみても歪んでる子は一人もいないので本当に辛いです。そのせいか人と真正面から向かい合って話すのがとても苦手です。隣で話すのはまだマシなんですが、それでも顔を見られたくないと思ってしまいます。 誰かと話していても、歪んでる顔を見られたくないと恥ずかしくなってしまいます。大学にもバイトにも行きたくないです。助けてください。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 顔の歪み?

    アゴが右に少し傾いていて、右側だけアゴから頬のラインに少し贅肉がついているんです。 これは、やっぱり顔の歪みでしょうか? また、こういうのは病院に行けば治るのでしょうか? 自分で治せるのなら、それが一番なのですが…。

  • 顎関節症&顔の歪み

    顎関節症なのですが、過去頬づえをついたりうつぶせ寝していたせいもあって顔がどうもゆがんでます。 頬杖しない、両方の顎で噛む等がいいのはわかるのですがそれらは消極的予防方法であって、直るわけではない気がします。(ただのイメージです。いや直る!という意見があれば教えてください。) 歪みを直す運動とか、整体で直った!等の情報をご存知なら是非お教えください。 馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、ずっと右で頬杖をついていたから左でつくようにしたらバランス取れる、なんてことはあるのでしょうか?

  • 顔の歪みに悩んでいます。

    私の顔は右下がりです。 左側は目パッチリ、頬スッキリで口角も上がっていますが、右側は目は開ききらず、頬がたるみ、口角が下がっています。 元々、歯並びが悪く、右前歯が出ていたので、それが原因かと思い、歯列矯正を1年前から始めました。 現在、歯の並びは良くなったのですが、左側の歯より、右側の歯の長さが高く、歯だけを見ると、右下がりです。 これは、今まで左側だけで噛んでいたからでしょうか? 今は右側の噛み合わせが強い状態です。(上の歯が右下がりの為) 質問は、 (1)顔が歪んでいるから、歯並びが右下がりになっているのか。歯並びが右側下がりだから、顔が歪んでいるのか。 (2)顔の歪みを治すには、どうしたらいいのか。 (3)顔の大きさは小顔矯正などで、小さくなるのか。 です。細かい質問で申し訳ありません。 お時間がある方、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 顔の歪みについてどなたかイイ改善グッズ知りませんか?

    顔の歪みとは日々の生活習慣や噛み合わせが原因と言われてるので今現在、歯医者での治療や・日々マッサージ・頬杖をつかない。。など意識してしていますが、その他に何か顔の歪みに効果的な改善グッズを探しています。 どなたか知っていましたら教えて下さい★ よろしくお願いしますっ!

  • 頬杖の顔への影響について

    私は高校生になってから、授業中右手で頬杖をつく癖がついてしまい、右の頬だけ痩せて?シャープになった気がします。左だけ顔でかいのでアンバランスです。これから左で頬杖をつくようにすれば左右対象に近づきますか?それとも頬杖なんかでは顔の形は変わらず原因は他にあるのですか?

  • 顔の歪み整形

    顔の歪み(鼻が傾いている 片一方の頬がでているなど) 整形で直せますか?