• ベストアンサー

カリフォルニアラジオ聞きたい

3ヶ月カリフォルニアにいまして、ずっとラジオを聞いていました。日本に帰国して日本でもカリフォルニアロサンゼルスで聞いていたラジオを聞きたいです。しかしラジオは番号控えてくるのを忘れました。。ロサンゼルスのラジオを日本でいくつか聞きたい場合はどの様にしたらよろしいでしょうか。

noname#182638
noname#182638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.2

どんなのを聴いてらしたかわからないので有名どこを。 KISS-FM http://www.kiisfm.com/main.html あと、ちょっと古いですがランキングに関する記事も参考にしてください。 http://articles.latimes.com/2010/jun/18/entertainment/la-et-arbitron-20100618

その他の回答 (3)

回答No.4

ン十年もの米国生活でしたから、慣れ親しんだあちらの音楽ばかり聴いています。 私は80~90年代のソフトロックが好きで 天文学的にある局を選んでいます。 たくさんの方法があります。 お勧めはwww.radop-locator.comにいくと各州別に選べる ようになっています。 カリフォルニア州をクリックすると一覧表が出ます。 右にどんな音楽か述べています。 局名をクリックすれば、ホームページが出ます。 リスンとかりスン ナウをクリックすれば数秒のCM後で音楽が聞けます。 24時間コマーシャル無もあって楽しめますよ。 いくつかの局名は黒字で、それは聞くことが不可能です。 同州ではいつもKBAYとかKOITなどを聞いています。 これも方法はサンホセのwww.kbay.com とかSFのwww.koit.comは度々 聞いています。 お試しあれ。

回答No.3

ロサンゼルスのラジオ局はオンラインで聞くことができます。 http://tunein.com/radio/Los-Angeles-r100002/ を参照して下さい。聞きたかった局が見つかります。

参考URL:
http://tunein.com/radio/Los-Angeles-r100002/
回答No.1

こんにちは。 一般家電のラジオを使って聞く方法は知りません。 PCのストリーミングを使う事をお勧めします。 まずはPCのスピーカーからWindowsなどの起動音がちゃんと鳴る事が前提ですが、 例えばKABCなら以下のURL http://kabc.com/article.asp?id=1945308 Click Here to LISTEN LIVE をクリックすれば直ぐに聞けますよ。

関連するQ&A

  • カリフォルニア州でカーレンタルしたいのですが

    私は以前カリフォルニアに留学していた際に現地で車の免許(C級)を取ったのですが、帰国後は全然運転していません。日本の免許への書き換えもしておらず、持っているのはカリフォルニアのドライバーライセンスのみです。免許証の住所にはもう知らない人が住んでいるし、電話番号も別の人のものになっていると思います。今度、久しぶりにロサンゼルス旅行を予定しており、車のレンタルもしたいと思っています。日本で予約すると割高なので現地で安いレートを探してレンタルしたいと思っているのですが、可能なのでしょうか? なお、クレジットカードは日本のものしか持っていません。

  • カリフォルニア州に関して。

    今年の9月よりカリフォルニア州に住むことが決まっています。 しかしロサンジェルスかサンフランシスコかで悩んでいますが、住んだことのある方どんな些細な情報でも構いません。町並み、日本人の数、住みやすさ等教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カルフォルニア免許証の有効性について

    カルフォルニアに在住の日本人ですが、現在、東京の家族を一ヶ月訪問中です。カルフォルニア免許証は東京とその周辺地区で有効でしょうか。なお、訪問者の場合、日本の免許証はカルフォルニアでは有効と聞いています。

  • カリフォルニア

    冬休みにカリフォルニアのアナハイムに5泊、ロサンゼルスに7泊の滞在予定です。ここは行っておいた方が良い!というような場所やお店があれば教えて下さい。

  • カリフォルニアへ変圧器を持っていくべきですか?

    アメリカのカリフォルニア州(ロサンゼルスのそば)に半年間行くのですが、変圧器っていりますか? デジカメの充電をしたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。(^・^)

  • 南カリフォルニアの指輪を買える店

    こんにちは。アメリカの南カリフォルニア(Mission Viejo)に住んでいるのですが、クリスマスのプレゼントに指輪を買いたいと思っています。 日本でよくあるように、名前を彫ってもらえたらと思うのですが、指輪は売っていても、名前を彫ってくれる店を見たことがありません。 San DiegoからLos Angelesまでぐらいなら、どこでも結構ですので、ここならあるんじゃないかな、とかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?

  • カリフォルニアディズニーランドへの行き方

    現在アメリカ(サンノゼ)に住んでいます。来月辺りにカリフォルニアのディズニーランドに行く予定なのですが、出発はサンノゼ空港を使うとして、到着はどこの空港を使うのがもっともディズニーに近いのでしょうか? ロサンゼルス空港かと思っていましたが、別の人にオレンジカウンティ空港の方が近いのではないかと言われました。オレンジカウンティー空港にした場合、ロサンゼルス空港同様、定期的にディズニー行きのバスなどがあるのでしょうか?ちなみに、ホテルはディズニーのそばであるため、レンタカーを借りることは今のところ考えていません。 よろしくお願いします。

  • カリフォルニアについて

    こんにちは。 私はカリフォルニアに語学留学したいと思っていたのですが、 よくカリフォルニアに留学中の日本人の悪い噂を聞くので、他の国の都市への留学も考えてしまいます。 実際のところどうなのでしょうか? カリフォルニアって悪く言えば遊学生の方ってそんなに多いのですか? ネットで調べたかったのですが、いまいちわからなかったので、 ここでの質問をご了承ください。

  • カリフォルニア州に犬を連れて行きたいのですが

    この夏にカリフォルニア州に引っ越すことになりました。ペットの犬を2頭連れて行きたいと思っています。帰国予定は、3年~後の予定です。 動物検疫所や、アメリカ大使館にアクセスをしたのですが、国や州によっても詳細が違うとのことで、はっきりしたことがわかりません。 ネットでも探してみたのですが、探し方が下手なのか、見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、カリフォルニア州という限定で、ぜひ、詳細を教えてください。 主に知りたい内容は以下の通りです。 ・日本出国する際、やらなくてはいけないこと。カリフォルニア州の入国の際、やらなくてはいけないこと ・マイクロチップは日本で入れていくべきかどうか。入れるのであれば、アメリカで通用するものがいいと思いますので、その種類など ・アメリカから帰国する際の、カリフォルニア州からの出国条件と日本入国条件 ・飛行機に搭乗するときの問題(夏には動物は乗れない?など) ・カリフォルニア州での犬を飼うときの注意や法律、義務など ・犬と同居できる家の物件の状況 ごく一部の情報でもいいので、どうかよろしくお願いします。上記以外でも、もちろん嬉しいです。 また、リンク可能で、現地で日本から犬を連れてきた方のページなどございましたら、教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 二月のロサンゼルス、カリフォルニア

    2月の13日あたりから、カリフォルニア、ロサンゼルスに家族で旅行に行きます。(家族といっても小さな子どもはいません) カリフォルニアに弟が留学しているので、そこのホストファミリーにちょこっと挨拶をし、あとは観光をしようと思っています。 商売をやっているので、大きなショッピングセンターを視察したりもしようと思っているのですが、あとどのように過ごしたらいいか考え中です。 行く日、帰る日含めて4日間です。 カリフォルニアのディズニーランドに行こうとしていたら、弟に、「あそこは英語がわからないと何言ってるかわかんないからおもしろくないよ、東京の方がおもしろい」と言われました。弟にどこがいいか聞いてもあんまり無い、と言ってて参考になりません。 あと、グランドキャニオンは雪が降っていることもあるみたいですね。グランドキャニオンは雪の無い時に行きたいなぁ。。。。 って考えてるとわからなくなるんですー。 どなたか行ったことのある方、いませんか? もう旅行まで1ヶ月を切ったので、そろそろ本格的に計画を立てなければ!と思っています。よろしくお願いします。