• 締切済み

妙なシートレイアウト

ファーストクラスとビジネスクラスのみの2クラス制 しかも主翼の前がビジネスクラスで後部がファーストクラス さらにファーストクラス(40インチ)の方が ビジネスクラス(59インチ)より狭い という妙な機材を(シートマップだけですが)みつけました。 チャーター用とは言え、ファーストと銘打った方が狭くて後部にあるのは妙だと思います。 http://www.delta.com/planning_reservations/plan_flight/aircraft_types_layout/a319_100_charter/index.jsp 航空会社のHPから確認できるものに限定しますが これはもっと妙だぞというものをご存知の方がおいででしたら URLをご教示下さい。

みんなの回答

• asato87
回答No.3

私もNo.1の方の言うとおりかと思います。 ファーストクラスとビジネスクラスというとファーストの方が上に聞こえますが、デルタ航空の国内線は2クラス制でファーストとエコノミーで、このファーストより国際線のビジネスの方が上です。 ですから、傍目には変に見えますが、配列としては正しいということになると思います。 そういうわけで、ご質問の後半はわかりませんし、前半も妙ではないと考えるとおそらくないと思いますが。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

短胴機なので翼より後方のほうが揺れが少ないですから、快適です。 ビジネス客は一人が多いのでスペースを空けています ファーストは、ペア客以上が多いので、近づけています。

回答No.1

質問の後半部分については 存じ上げません。 質問の前半部分のデルタ機材ですが、 ファーストクラスというのは アメリカ国内線のファーストクラスレベルということで、 ビジネスクラスというのは 国際線のビジネスクラスレベルということではないでしょうか。 アメリカ国内線のファーストクラスのシートと 国際線のビジネスクラスのシートを比較すると 後者のほうが格段に立派ですので・・・。 何の根拠もありません。 個人的な想像です。