• ベストアンサー

大阪梅田周辺の本屋を教えて下さい

大阪梅田周辺で大きな本屋をさがしています。引越してきたばっかりでよく知りません。紀伊国屋と旭屋には行きました. 経済学、語学の本を主に探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#523
noname#523
回答No.1

私もまだ梅田店は行ったことないのですが、ジュンク堂が日本最大だそうですよ。難波にもあって、そちらのほうは行ったことあります。中で本を読みながらお茶が飲めたりしていいですよ!以下のHPの店舗案内で地図がでてきますよ。

参考URL:
http://www.junkudo.co.jp/index.jsp?
asitahadottida
質問者

お礼

ジュンク堂さっそく行っていようと思います。とても楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

それならジュンク堂書店へGO!GO! たぶん他の人も書き込むと思うけど 東梅田のジュンク堂書店梅田本店へ行きましょう 売り場面積日本第2位(ちなみに1位は東京の池袋店) たぶんお目当ての本があるでしょう 詳しい所在地は下記のHPへ では

参考URL:
http://www.junkudo.co.jp
asitahadottida
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく週末いってきます。

関連するQ&A

  • 大阪梅田周辺の本屋

    大阪梅田周辺で電子工学書をたくさん置いてある本屋を探しています。 また、電子工学書に問わず梅田周辺で本がたくさん置いてある本屋を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪最大の本屋

    大阪で最大の本屋はどこなのでしょうか? 新宿の紀伊国屋みたいなところを探しています。 梅田のブック1stや旭屋書店じゃちょっとものたりないので・・・ 最大じゃなくても上位三つぐらいまでおしえてもらえるとうれしいです よろしくおねがいします。

  • 梅田駅の近くで地上2階にある書店を知っていますか??

    半年前に梅田へ行ったとき、梅田駅から近くて、しかも2階にある書店で、そこそこの広さのある書店で本を立ち読みしたことがあります。古本屋ではなく、新刊や雑誌が置いてある普通の書店でした。 あれから何度も梅田駅や大阪駅へ行き、またあの本屋に行きたいと思いましたが、どうしてもその本屋を見つけることができません。 梅田駅じゃなくて大阪駅だったのかと思いましたが、やはり見つけられませんでした。もしかしたら駅とつながっているのかも、と思いますが・・。 地下にある紀伊国屋では絶対に無いし、旭屋ほど駅から離れていないし、ジュンク堂はもっと離れていてデカすぎるので違います。 でも広さは紀伊国屋の3分の2ほどはあった気がします。もしアイデアがある方はお願いしますm(_ _)m

  • 大阪(梅田・ミナミ)近辺で画集がある書店について

    皆様よろしくです。 タイトルにあるように大阪近辺(梅田・ミナミ)で美術系の画集・図録が充実している本屋を探しています。 主に洋画系を幅広く扱っていれば嬉しいです。 梅田近辺だと紀伊国屋書店・旭屋書店・ジュンク堂等あると思いますが、それ以外で充実している本屋はあるでしょうか? ゴッホ・ピカソ・クリムトなど近代作家の画集が欲しいと思っています。 オススメの本屋がありましたらよろしくお願いします。

  • 名古屋のかなり大きな本屋

    この春、大阪から下宿して名古屋に住むのですが、名古屋でかなり大きな本屋はどこにあるのでしょうか、地下鉄で行ける範囲で教えてほしいです。 名古屋駅前のジュンク堂に行きましたが思ったより小さめでした。 大阪と比較できる人がいたらとても助かります。 大阪のジュンク堂(なんば、西梅田)、紀伊国屋(梅田) クラスの本屋を探しています。 ほかに旭屋(なんばCITY、天王寺MIO)、丸善(なんばOCAT)、喜久屋書店(天王寺アポロ)ならば大きさがわかりますので、比較して教えていただければ非常に助かります。

  • 大阪の下町に行くと本屋が1軒もない。

    大阪の下町に行くと本屋が1軒もない。 大阪の人は本を買うのに梅田や難波まで毎回出て行かないと行けないのですか? 不便過ぎませんか? 大半が韓国人だから日本語の本が読めないので本屋という文化がないんでしょうか? 不思議です。

  • 大阪梅田周辺で・・・

    大阪梅田で(なければその周辺で)30人くらいが一度に入れる部屋のあるカラオケを探しています。 どこか良いところはありませんか?

  • 大阪梅田周辺での食事

    大阪梅田に行くのですが、大阪といえばたこ焼き!という単純さでぜひお好み焼きとかたこ焼きとか食べたいなーと思っております。 梅田駅周辺で大阪を感じる食事処をどこかご存知ないですか? 誰かおしえてください(^O^)φ

  • 大阪に有る22:30以降も開いている本屋さんを教えて!

    こんにちは。 new4000kmと申します。 大阪府に有る22:30以降も開いている本屋さんを探しています。 できれば、地下鉄御堂筋線沿いでおねがいします。 24時間営業で大きい本屋さんならなおさら良いです。 時間が10時以降にならないと空かないので、 本が買えないです。 梅田に22:30まで空いている店は友達に教えてもらったのですが、 なかなか間に合いません。 ご存知の方、 教えてください! おねがいします。

  • 【大阪梅田周辺での川遊び】大阪梅田から1番近い川遊

    【大阪梅田周辺での川遊び】大阪梅田から1番近い川遊びが出来る場所を教えて下さい。 大グランフロント大阪の人口池ではなく天然川でお願いします