エクセルを開く都度の画面(縮小)サイズの改善法

このQ&Aのポイント
  • エクセルを開く際に画面が縮小される問題の改善方法を教えてください。
  • 特定のエクセルファイルを開くと、画面が縮小されて表示される問題について改善方法を教えてください。
  • エクセルを開いたときに画面サイズが縮小される問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルを開く都度の画面(縮小)サイズの改善法を

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴していましたので再度試みましたが改善しません。その時の「torayoshi」様からのサポートは以下でした。 【手動でウィンドウを広げても開くたびに元に戻ってしまうのは、 「ウィンドウの自動整列化」が有効になっていてそれが邪魔してるからです。 「コントロールパネル」→「コンピューターの簡単操作センター」→「マウスを使いやすくします」→ 「ウィンドウの管理を簡単にします」項目の「ウィンドウが画面の端に移動されたとき~」にチェックを入れる。 】でした。この手順を再度試みましたが今回はエクセルファイルに関しては改善しません。解決法が有りましたらサポートを宜しくお願いいたします。(エクセルは2010バージョンです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

No.1です。 > ご指示のアドバイス、即実行しましたが改善されませんでした。 下記URLのページの過去ログはご参考になりませんか? 「Excel2010実行時の大きさ=最大化にしておいても最大化しません。」 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/excel2010%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E6%99%82%E3%81%AE/d68cf32d-0d0d-40a2-b37d-610560520e63

hoshimasa1
質問者

お礼

koko88okok様、おはよう御座います。この件ですが昨夜、問題発生している幾つかのエクセルファイルを開いた所いずれも最初から全画面で表示されていました。最初のご指示のサポート法が時間経過と共に効力発生したのですかね。何れにしても本当に有難うございました。また問題が生じましたら宜しくお願いいたします。

hoshimasa1
質問者

補足

koko88okok様、再度のご回答有難う御座いす。早速拝見しましたが、高度な用語ばかりで愚者のような素人には、なにかイマイチでした。最初のサポートのようでしたらついていけます。せっかくのアドバイスなのに申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

私の場合は、次のように操作して常時「最大化」で開いています。 1) 「スタート」ボタン→スタートメニューの「Microsoft Excei 2010」を右クリックして「プロパティ」を選択します。 2) 「ショートカット」タブの「実行時の大きさ」を「通常のウィンドウ」を「最大化」に変更~指定して「OK」を押します。 ご参考になれば、・・・

hoshimasa1
質問者

補足

koko88okok様、早速のご回答有難う御座いました。ご指示のアドバイス、即実行しましたが改善されませんでした。また何か有りましたらご指導宜しくお願いいたします。