• ベストアンサー

よいスマホやアプリ、その他を教えてください

ガラケーから乗り換えできません。 auですが、家族間で所在地確認アプリを使ったり、カーナビの カロッツェリアのリアルタイム情報更新を利用しています。 これらサービスが使えなくなるのが残念なのですが、代わりに なるようなものはあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>家族間で所在地確認アプリを使ったり Google Latitudeを使うとお互いの所在地確認は可能です Androidであればどの機種でも使えますよ。 参考 http://www.au.kddi.com/manual/shx11/internet/internet05.html >カーナビのカロッツェリアのリアルタイム情報更新を利用しています。 車に乗る時だけガラケーにSIMを差し換えて使う方法もあります。

hirokoon
質問者

お礼

情報提供、ありがとうございます。 家族全員Androidにする費用はさすがにちょっと^^;。 特にメールもできない80過ぎの母には猫に小判ですかね…。 Androidからガラケーが検索できればよいのですがね。 でもよいヒントになりました。 結局SIMを差し替えるしかないのでしょうか。 すると多分スマホがお蔵入りになって、無駄な出費をしただけになるのでしょうね…。 やはり当面(せめてカロッツェリアの新型が出るまでとか)は、ガラケーで我慢した方がよさそうですね。