• ベストアンサー

表示されない。だめなのでしょうか?

無料のホームページ(忍者とland.to)サイバーダックにてデータをアップロードしたのですが 何も表示されません。(忍者は「準備中のまま」。land.toは「403 Forbiddenアクセス権限もしくはindex.htmlファイルがありません」アップロードした内容はPDF to Flash Page Flipというサイトで作った(webカタログ)です。このデータはムリでしょうか? また、それぞれに対処法の問い合わせをしているのですが、返事が来ていない状態です。 詳しい方、どうぞご教授お願いいたします。 MacOSX10.6.8使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

"PDFファイルから電子カタログを作成できる「PDF 2 Flash Page Flip」" という Web Page を見たところ「このセットが入ったpageFlipフォルダを、そのままサーバーへアップすれば、電子カタログを閲覧することができます。」という解説文がありますが、これを鵜呑みにして新しく契約したばかりの Web Site (忍者と land:to) にいきなり Folder を Upload されませんでしたか? 他者が閲覧可能にする Web Site には index.html という File が Root Directory と呼ばれる最初の階層に必ず必要で、この index.html に記された Link 先の File または Folder 内にある index.html や xxx.html 或いは xxx.jpg などの File が閲覧可能なようになっています。 いきなり Folder を Upload しても Folder の Access 権を指定しないでいては直接 URL を入力して閲覧することもできません。 読み込み Access を拒否したままでいれば当然「Access 権がありません」と言われるでしょうし、Root Directory に index.html File がないのであれば当然「index.html File がありません」とか「準備中」と言われる筈です。 対策は Folder 内の index.html に Link を張った index.html File を作成して Root Directory に Upload するか、Folder を Upload せずに Folder の中身 (index.html、book.swf、swfobject.js など) を全て「個別に」Upload することです。 なお「ホームページ」という言葉は Web Site の Root Directory に配置された index.html Page が表示する Page のことを指し、そこから Link された Web Site 内の Web Page 群を Home Page と呼ぶことは正しくありません。

参考URL:
http://web-marketing.zako.org/web-tools/pdf-2-flash-page-flip.html
aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

できました!!!感謝でーす。 とても分かりやすくご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>何も表示されません。(忍者は「準備中のまま」。land.toは「403 Forbiddenアクセス権限もしくはindex.htmlファイルがありません」アップロードした内容はPDF to Flash Page Flipというサイトで作った(webカタログ)です。このデータはムリでしょうか? URLの書き方に誤りがあるのではないですか? プロトコル://ホスト名.ドメイン名/ディレクトリ名/ファイル名.拡張子 のように書かないと接続できないと思います。 ここでプロトコル://(http://)は省略できますが、ファイル名を省略すると index.html と言うファイルを探し、無ければエラーになります。 「index.htmlファイルがありません」と言うエラーのときはアップロードしたファイル名を指定すれば表示される可能性があります。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうごいます。 ファイル名.拡張子 をいろいろ試したのですが、表示されませんでした。 PDF to Flash Page Flipが原因かも・・・。