• 締切済み

ビックローブフレック光(戸建)通信速度が出ない!

去年の年末からビックローブフレッツ光を開通したのですが、 開通した当初は通信速度下り70m程度出ていたのに突然下り3m程度になってしまったのですが どうしてでしょうか?LANケーブルを交換したり、再設定をしたのですが症状が変わらず困っています。 途中にルーター等を付けていたのも取り外したのですが通信速度は変わりません。 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください。 通信速度はPS3、パソコンで検索したサイトでいくつか計ってみましたがどこも1m~3m程度でした。

noname#178489
noname#178489

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

NO2です。サイト大阪の結果です。東京の方が早いのは当方仙台だからですかね?

• Z31
回答No.3

この測定サイトで「69.63Mbs」なら早い方だと思いますよ。この測定サイトが一番安定していて、スピードも速いですから、今後はこのサイトで測定しましょう。 大阪のサーバーの方はいかがですか?大阪はもっと早いかもしれませんし、あるいは遅いかもしれません。 スピード測定はサイトによってかなりの違いがありますし、同じサイトでもサーバーの場所(測定者のパソコンとの距離)によっても、違いがあるそうですよ。

• umimonogat
回答No.2

Z31さんご紹介測定サイトでの測定結果です。ご参考まで。 当方回線環境:BIGLOBEフレッツ光・マンションタイプ 最寄りのNTT局までの距離ヤク500m 測定サーバ?:東京

• Z31
回答No.1

プロバイダーがビッグローブで回線がNTTのフレッツ光ですよね。 フレッツでしたら「フレッツの速度測定サイト」がありませんか?NTTの通信網内の速度測定です。 この測定が遅いようでしたら「116番」へ電話してNTTへ見てもらいましょう。 ちなみにこちらの測定サイトではいくらぐらいですか? http://netspeed.studio-radish.com/