• 締切済み

おすすめのストレートパーマは?

縮毛で悩んでいます。 いきつけの美容院の人に、リシオを勧められてるんですが、ネットで検索したら リペアの方が、私には会いそうな気がします なぜならすごい縮毛なんです。 ハビットをやった友達に聞いたらいまいちだったみたいです。 もうすぐ水泳が始まるんで、悩んでいます! リシオか、リペアやった事ある人、教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• nonotti
回答No.4

ストレートパーマですが、私はアラシアというのをやりました。 縮毛強制ということでしたが、コーティングされて、つややかな仕上がりです。 洗って乾かすとサラサラです。普段の手入れも簡単で、極端な言い方をすると、とかすだけって感じです。近くの美容院で聞いてみては?

回答No.3

わたしはリペアかリシオかわかんないんですけど縮毛矯正を2度ほど しました。 もともとあんまりくせはないんですが すっごくサラサラストレートになりましたよ! すっごいくせ毛で悩んでる友達はリペアをあてているようです。 でも全然くせ毛ってわからないような感じでかなりいいみたいですよ。 やっぱり一種のパーマなので 定期的にあてにいかなきゃいけないみたいだけど… あんまりやりすぎると髪も痛んじゃうので気をつけてくださいね! チリチリになっちゃいます。 あとヘアアイロンもいいですよ。 縮毛矯正して朝のスタイリングに使ったりしてました。 髪はいたみますけどね。 少しは参考になればと書かせていただきました。

noname#560
noname#560
回答No.2

私はリシオはやったことがないのでわからないのですが、ハビットとリペアはやりました。ハビットは切れ毛がすごく多くて髪の毛がとても痛んでしまいました。 友人もそう言っていたので、次にリペアを試したのですが、今度はうまくいってそれ以来いつもリペアをかけています。 ちなみに私も頑固な縮毛です。

• zashiki
回答No.1

リシオとリペア(ユウコシステム)のどっちがイイ? と聞かれたら、私の個人的意見としてはリペアです。 でも、どちらも技術者の腕に左右されます。 スゴク上手い技術者にリシオをしてもらうのと ソコソコの腕の技術者にリペアをしてもらうのとでは どちらも同じ様なものだと言うことです・・・。 行きつけのお店でリシオを勧められてるという事は そのお店で扱ってるのがリシオだという事なのでしょう。 と言うことはリペアをする為には、行ったことのないお店に行って yukituyoさんの髪を初めて触る方にしてもらう事になりますよね~? 当然、その場合その技術者のウデもyukituyoさんは 知らないという事です。 リペアを扱ってるお店とその技術を調べるという手間も かかってきますよね~? そこを考えると、今回は行きつけのお店でリシオを してみた方がイイのではないかと思います。 確かに安くはないですが・・・ でも、行きつけのお店でリシオをして満足出来る可能性も 十分ある訳なので、安心出来るお店でまずはお試し! と言う事ではダメですかね~? なんか、あまり役に立たないアドバイスになってしまいましたね(^^ゞ と言うことで「自信なし」にしておきます(笑) あっ、ハビットはお薦めしません!!