• ベストアンサー

東京観光

近々 東京観光に行こうと思っています。 そこで、浅草(雷門) お台場(テレビ局) 秋葉原に行きたいのですが どの順番で観光するのがいいと思いますか? 朝は9時に東京に到着予定。 夕方5時か6時まで観光できればと思っています。 アドバイスいただけると嬉しいです!

• pansa-
  • お礼率73% (338/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

秋葉の多くは10時からなので先に浅草へ  東京⇒JR上野⇒地下鉄浅草(観光)⇒地下鉄上野⇒JR秋葉(観光)⇒⇒JR新橋⇒ゆりかもめ 台場  ですかね夕方からお台場の方へ行けば赤く光った東京タワーが途中で見えるからこの順番が良いと思います。

pansa-
質問者

お礼

詳しく書いていただき、ありがとうございました!! とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

最初にお台場。 東京から新橋、新橋からゆりかもめで。 お台場から水上バスで http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line.html 浅草。 浅草でお昼ごはんを食べられます。 最後にアキバがよいでしょう。 買い物しても荷物が出来るかもしれないし、夕方もお店はあいているし、時間調整にはよいです。 東京駅にも近いし。

pansa-
質問者

お礼

水上バスですか! 素敵ですね! ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

浅草→秋葉原→お台場 の順がいいでしょう。 【1-A 東京まで飛行機利用の場合】 京急の羽田空港国内線ターミナル駅から「京成線直通」又は「都営浅草線直通」の電車を利用すれば、羽田空港からは乗換なしで浅草まで行けます(*゜∀゜)b 具体的には羽田空港国内線ターミナル駅で「印旛日本医大・芝山千代田・印西牧の原・京成高砂・京成佐倉・成田・成田空港・青砥」のいずれか行きの電車に乗れば結構。 どの電車も(エアポート急行/エアポート快特/通勤特急など)浅草に止まります。 但し場合によっては都営浅草線直通の電車が無い時もありますから、その時は案内放送に従って京急蒲田や品川などで乗換えて下さい。 【1-B 東京まで鉄道(JR)利用の場合】 上野駅でJRを降り、(上野駅は中央改札口を出るのが分かり易い)「地下鉄銀座線」に乗って浅草に向かうのがいいでしょう。 【2 浅草にて】 飛行機で来た場合の「浅草線浅草駅」と、上野駅方面から来た場合の「銀座線浅草駅」は、少々離れています。それらの駅と浅草寺などとの位置関係はこちらの地図をご参照下さい。 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.47.53.200N35.42.31.530 浅草は見どころも多く美味しい物が食べられる店も多いのでこの地はゆっくり見て回り、お昼の食事もこの界隈で済ませる方がいいでしょう。 そして浅草線/銀座線の浅草駅から浅草寺などを見て回り、やや西に入って浅草六区まで歩いて、そこからこんどは「つくばエクスプレス」の浅草駅(地下なので判りにくいですが地図で確かめてください。地元の人に訊いても親切に教えてくれます)から電車に乗れば、乗換なしで秋葉原に出ることが出来ます。 (*゜∀゜)b 【3 秋葉原~お台場】 特にオタク系でもないかぎり、そんなに見どころが多い街ではありません。 日本に住んでいれば家電なんか別にここで買わなくてもいいしw まぁ東京らしい所ですが。 逆にオタク系の人なら浅草などはさらっと見て秋葉原へまっしぐら、というコトでw そして秋葉原からはJR(山手線または京浜東北線)で新橋に行き、そこから「ゆりかもめ」に乗るのが最短最速です。 ゆりかもめは車窓風景も楽しめます♪

pansa-
質問者

お礼

とても詳しく書いていただき、ありがとうございます! ゆりかもめ、楽しそうですね! ありがとうございましたm(__)m