• 締切済み

振袖 成人式

こんにちは。 まだ来年の話ですが、成人式のことです。 去年夏に振袖を決めたのですが、今改めて見ると地味で可愛げが少し少ない気がしてきました(;_;) 古典柄の総絞りです。 赤で可愛いくすれば良かったかもなあ。と(笑) 唯一嬉しかったのは、芸能人の方が着てたみたいです。 画像をはってます。 そこで、意見をいただきたいのはぱっと見どうですか? 率直な感想をくださいm(_ _)m

みんなの回答

• y-k-m
回答No.5

古典柄なのに 赤、白、黒の配置がはっきりしてモダン。 私もこんなの着たかった。

noname#148554
noname#148554
回答No.4

かわいい柄ですね。 あんまり赤々したものは良くないですので、このくらい少し赤が入るくらいで丁度いいと思います。 赤もピンクも七五三みたいになってしまうんですよね。 成人式なら水色、曙色、紫色、青色くらいが綺麗だと思います。

• yokii22
回答No.3

古典柄の総絞り、いいですね! 地味ではありません。 素敵な大人の女性に成長していくことを予感させる、素晴らしい選択だと思います。 かなり早いけど、大人の仲間入りオメデトウ!

fbfb0tat
質問者

お礼

ありがとうございます! 振袖に自信がつきました!(笑)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 素敵だと思います 髪飾りがもっとおとなしくて日本髪でもOKですね

fbfb0tat
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、 式のときは黒髪で髪飾りもシンプルにしてすっきり着物らしい着こなしにしようかと思います!

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 パッと見の感想を言わせていただきます。 素敵です! 「イマドキ」な柄の着物もかわいくない訳ではないのですが、「雅」な柄の振袖は、やはり素敵です。

fbfb0tat
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m そう言っていただけると嬉しいです! 友達に聞くと、やはり赤やピンクなどの可愛らしい着物の子が多かったので不安でした。