• ベストアンサー

Perfume ライブの客層?

40代のPerfumeファンです。 今度、Perfumeのライブ(JPNツアー名古屋公演)に家族で行こうと考えているのですが、客層がちょっと気になります。 家族連れ(夫婦+小学生+中学生)だと浮きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昨日の、JPNツアー初日神戸に初参戦してきたものです。 ちなみに夫50代半ば、妻40代後半の夫婦です。 私がいつも行くライヴとは、全く違うので、どんな客層なのか気になってました。 昨日の感じですと・・・ 7割は、男性で、20代~30代くらいの方で占めていました。 あとは、カップルや若い女性。うちの夫のように年配男性も。 オバサンは、少なめでした。 家族連れもいらっしゃいましたよ。 結構小さいお子様も。 なので、ご心配いらないと思います。 夫が好きなので、付き添い気分で行ったのですが、素晴らしかったです。 かなり体力を要しますが(笑) 楽しんできてくださいね。

starbow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JPN@神戸の初日に参戦ですか。お仲間ですね。 実際に行ってこられた方からのご回答で大変参考になりました。 やはり若い男性が多いようですが、家族連れもいたということで少し安心しました。 家族で楽しんできます。

その他の回答 (1)

  • torayagi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

浮いたりしないと思います。 Perfumeのライブは、カオス状態と言われる程、様々な人達が集まります。 Perfumeのファンという1点以外は、何の共通点もない混沌とした、熱気があります。 老若男女全ての人達なので、客層といえるものは、ないです。 何の心配も要らないので楽しんで下さい。 2009年9月27日の日本ガイシホールと、2010年11月3日の東京ドームを経験しましたが、 素晴らしい体験でした。

starbow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直角二等辺三角形ツアーと結成10周年記念の東京ドームLIVEに参戦されているのですね。 経験者のご回答、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • Perfume JPNツアーのステージプラン 

    40代のPerfumeファンです。 JPNツアー名古屋公演(ガイシホール)のチケットが届きました。 アリーナ席の30番台の列になりました。おそらくアリーナの真ん中あたりかと思います。 行ってみてからのお楽しみではあるのですが、はたして花道がセンターあたりまで伸びてくるかどうか、ステージプランが気になるところです。 会場によっても違うのかと思いますが、既に他会場に参戦された方、どんな感じのステージだったでしょうか?

  • キンキキッズのファンクラブ、ライブについて

    KinKi Kidsのファンクラブに入ろうかと悩んでいます。 ジャニーズのライブはファンクラブに入らないとほぼ確実にチケットが取れないと 聞きましたので、ファンクラブ入会を悩んでいるのですが wikipediaにのっているライブの回数…というか公演数、会場数の少なさに どうしようかと思っています。 自分は名古屋に住んでいるので、勝手に「名古屋ならライブやるだろうし…」と思っていたので… 少し前の緊急全国ツアーを除くと、最近のツアーは東京と大阪のみなのでしょうか? また、年越し以外でキンキとしてライブをすることはないのでしょうか? 毎年一回のツアーでチケットも激戦ならみなさんとても苦戦されているのかなあと思いまして… そしてファンクラブに現在入会されている方に質問ですが、 ソロ活動を含めてどのくらいの頻度でコンサート、ライブのお知らせがきますか? ご回答お待ちしております。

  • ツアーのチケット転売について

    ツアーのチケット転売についての質問です。 パフュームのツアー「JPN」さいたまスーパーアリーナ公演に行きたいのですが、ファンクラブに入っていなかったので転売サイトから購入しようと思っています。 サイトでは座席番号まで載せているものや、ファンクラブ先行当選としか載ってないものがある様です。 ファンクラブの先行当選は直前まで座席が分からないのか、それとも皆さんが載せていないだけなのでしょうか?また、早めに買うよりも直前まで待った方がいい場合もあるのでしょうか? ツアーに行くのが初めてなので教えてください。お願いします。

  • 武道館ライブについて質問です!

    アーティストが、ライブツアーで初めて武道館公演を行う場合、しかもそれが2Daysでツアーの1番最後である場合、(1)武道館初公演である、武道館初日 と、(2)ツアーファイナルであるが2日目の武道館、どちらが盛り上がりますか?また、どちらがファンに人気でチケットの倍率が高いのでしょうか? ツアー初日やファイナル、初公演の会場でのライブに参加したことがないので盛り上がりのテンションなどがよく分かりません。 それとも案外そこまで特別扱いはないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 不況でPerfumeの人気に陰り?

    先日、某雑誌にperfumeのライブに関する記事が載っていたのでそれを 見た所、(本当なの?)と思われせる事が載っていました。それは チケットの価格が急落した事とライブ会場に空席があった事です。今回のperfumeのライブは8月15日に出身地の広島で行われるなど全国各地で 行われ、私の住んでいる横浜でも先月、横浜アリーナで公演が ありました。横浜公演は平日の公演と言う事もあって私自身は行きません でしたが、雑誌の記事によれば名古屋公演のチケットがネットオーク ションで価格が急落し定価割れになり、更には一部の公演では空席も 出たそうです。まあー世間は100年に一度とも言われている未曾有の 大不況に陥っていますので、不況による収入の減少や失業率の悪化で 若者が音楽にかけるお金を削っているようなら仕方がないんですが 日本武道館2DAYSから僅か1年でperfumeの人気がここまでに落ちるとは 思いもしませんでした。でも常々思うんですがコンサートチケットの 値段って高いと思いませんか?私自身、一昨年の(a-nation 神戸公演) を最後に生でアーティストの雄姿を見ていませんが、a-nationの会場に 入るだけも7,800円もかかりますし、グッズや飲食費その他もろもろ 考えると結構な額になってしまいます。皆さんはコンサートチケットの 値段はいくら位が妥当だと思いますか?

  • ライブチケットを譲りたいんですが

    エグザイルのライブツアーの追加公演のペアチケットが当選しました。 一緒に行く予定にしていた友達がいけなくなり、チケットが1枚余ってしまいました。 一人で行こうと思っていますが、もう1枚のチケットをファンの方に 譲りたいのですがどうすればいいか困っています。 転売目的ではなく、純粋にライブに行きたい方に買っていただきたいのですが…。

  • 嵐のライブ

    嵐5×10ツアーの 12月6日 東京ドームの公演に 行くことになりました! 私はジャニーズのライブに行くのは初めてなので 今、うちわを作っていこうか悩んでいます。 席にもよると思うのですが やはりうちわを持っているのと持っていないのとでは ファンサービスをもらえる可能性は変わるのでしょうか? また、どの辺りの座席だと ファンサービスをもらえる可能性があるのでしょうか? うちわ作りのコツなどがありましたら 教えていただきたいと思いますm(_ _)m

  • UVERworldFCライブチケット先行

    UVERworldのファンクラブの会員に最近なりました。そこで疑問に思ったんですが、ライブチケットの先行予約の際にツアーの各違う公演をそれぞれ申し込みたいんですが、一回の申し込みで複数公演申し込むんですか?それとも1公演申し込みしたあと、また最初から申し込むんですか? 無知ですいません。

  • ℃-uteのライブについて

    僕は中学三年生の男子です。 今年の夏休み明け後に、8月31日だったでしょうか、、、 ℃-uteの、コンサートツアー2008夏~忘れたくない夏~ の、ZEPP SENDAI(仙台)公演に友達と行く予定なのですが、 ℃のライブ自体初めてで、、、よくわかんないことがあります。 帰りの新幹線の時間も親に知らせないといけないので、 5:00からの公演なんですが、アンコールを入れて、 だいたいどれくらいの時間でライブが終わるのでしょう? また、ドリンク代500円とありますが、それは いつのめるもので、どういったシステムなのですか? 握手会などは、こういったライブにはないのでしょうか? もしよろしかったら知ってる範囲のことを教えてもらいたいです、 お手数をかけますが、よろしくお願いします!

  • いつか、ポルノグラフィティのライブに行きたいなと思っているのですが・・・。

    私は、今年中学一年生になる女子です。(今は、小学六年生です。) まだ、ポルノファン歴一年で、ファンクラブ(love up!)にも入会していませんが、いつかライブに行きたいなと思っています。 (もちろん、本気でライブに行く気になったら、ファンクラブにも入会するつもりです。)母のいとこ(50代男性)はポルノが好きだと聞いて、いつか一緒にライブに行こうかなと思い始めたんです。(近年、行くとしても未成年だと思うので、やはり大人の同伴者がいたほうがいいかな?と思いましたし、周りにファンの友達もいないので・・・。) そこで、質問があるのです。ライブに行ったことがないので、わからないのですが・・・ ◇ライブ会場に50代男性がいても、浮きませんか? (未成年は結構いると聞きましたので、質問はしません。) ◆ライブ会場に10代女性(私)と50代男性が二人で入っていく(?)というか、行くことをどう思いますか?やはり、あやしいですかね? (その男性とは、文通しているので、事件に巻き込まれるとかそういうのは、一切心配ないです。) なるべく、大勢の方のご意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう