• 締切済み

iTunesのバックアップの設定について。

私はiPadで書籍や漫画を読むために自炊しました。 総容量は約30ギガです。 早速iTunes経由でiPadに取り込み、 無事に閲覧できるようになったんですが、 1つ問題点が浮かび上がってきました。 それは、iTunesのバックアップファイルです。 (同期すると出来るファイルのことです) iTunesが作成したバックアップファイルは iPadに入っているファイルと同じ容量のようで、 かなりかさばります。 そのせいでCドライブの容量が 圧迫されて困っております。 自炊した書籍関連は別でバックアップしているので、 iTunesでバックアップする必要はありません。 というわけで、今回お知恵を拝借したいのは、 iTunesでバックアップする・しないを選択する方法です。 基本的なバックアップは、 もしもの時のためにちゃんとやっておきつつも、 書籍等はバックアップ対象から外す方法がありましたら ご教授いただければ幸いです。 私の環境は、 Windows 7 64bit SP1 iTunes10.5.2.11 iPadは1です。 なお、書籍やマンガ読むためのアプリは Cloud Reasdersを使用しています。 あと、基本的に音楽ファイルは iPadでは使っていません。 (つまりバックアップ対象では無いです) お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1