• ベストアンサー

富士山こどもの国まで冬タイヤは必要?

3711710の回答

• 3711710
回答No.2

子供の国は、ご存知太平洋気候なので、都内の雨が雪に なるかに関係してくると思います。雨が降ることなく、このまま 立春とは言いがたく、太平洋沿岸を低気圧が通過することは、十分 考えられます。ただ園は標高900なのですが、南麓なので雨のケース もあります。雨の後の凍結のことですが、朝と昼では異なります。 今日現在は路面も乾燥していてノーマルOKでしょう。 国道の管理者ではないですが、富士市付近の道路は以下に問い合わせ てください。県富士土木事務所 http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-840/ あまり推奨できませんが、標高の高い部分の、凍結はほんの一部。大雨 が首都圏でない限り、5~10センチの積雪もない場合はノロノロ運転で OKですよ。積雪があればR469管理の国が当日除雪します。解凍剤をまいたり しますが。その直後の日にちだと、途中からのタクシーも提案ですが。。

moonsideup
質問者

お礼

県富士土木事務所問い合わせすればというのは盲点でした。ありがとうございました!