• ベストアンサー

この映画のタイトル分かりますか?

ここ一年以内のWOWOWで放送された 古い邦画での一こま… お堅い姉と、奔放な妹が出てくる話。 姉が妹をたしなめて言う言葉です。 「○○ちゃん、私はね、新しいって言うのは  『いつまでも古くならない事』だと思う。  アンタがいう新しいって どういうこと?  あんたの言う新しいっていうのは、  今日流行った服が来年はもう古いとか、  そういうことじゃないの?」 ちょっと間違いもあると思いますが、 大体こんな感じでした。  古い映画で、良い台詞だなあと思って 心に残っています。  映画ファンの皆さんにお力お借りしたいです。m(__)m  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5745
noname#5745
回答No.1

こんばんは。 それはたぶん 小津安二郎。 そして確か 「宗方姉妹」。 記憶違いだったらごめんなさい…

参考URL:
http://www.p-note.jp/index.php?%5B%5B%BD%A1%CA%FD%BB%D0%CB%E5%5D%5D
yumi04
質問者

お礼

ああーーー!!! そうかも! 凄く嬉しいですありがとうございました!!

yumi04
質問者

補足

感謝のしるしに ポイント全部差し上げます (出来るかな?)