• ベストアンサー

この映画のタイトル分かりますか?

ここ一年以内のWOWOWで放送された 古い邦画での一こま… お堅い姉と、奔放な妹が出てくる話。 姉が妹をたしなめて言う言葉です。 「○○ちゃん、私はね、新しいって言うのは  『いつまでも古くならない事』だと思う。  アンタがいう新しいって どういうこと?  あんたの言う新しいっていうのは、  今日流行った服が来年はもう古いとか、  そういうことじゃないの?」 ちょっと間違いもあると思いますが、 大体こんな感じでした。  古い映画で、良い台詞だなあと思って 心に残っています。  映画ファンの皆さんにお力お借りしたいです。m(__)m  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5745
noname#5745
回答No.1

こんばんは。 それはたぶん 小津安二郎。 そして確か 「宗方姉妹」。 記憶違いだったらごめんなさい…

参考URL:
http://www.p-note.jp/index.php?%5B%5B%BD%A1%CA%FD%BB%D0%CB%E5%5D%5D
yumi04
質問者

お礼

ああーーー!!! そうかも! 凄く嬉しいですありがとうございました!!

yumi04
質問者

補足

感謝のしるしに ポイント全部差し上げます (出来るかな?)

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたいのでだれか教えて!!

    もう、15~20年程度前にTBS系(愛知県だとCBC)の深夜に放送された映画(洋画)です。 姉と妹のとっても切ないストーリーで、妹が徐々に残虐な行為を行っていくストーリー。 最初は姉か姉の彼氏にねだって買ってもらったペットのチンパンジーを地下で鎖でつなぎ飼っていて、徐々に誰もが持つ狂喜をそのペットへに向けていく。その後姉の彼氏が、姉が出張で不在中に訪ねてきて、姉から受けていた愛情が彼氏に向けられたジェラシーや、言いようのない感情から、遊びと偽りながら徐々にそのペットを飼っていた地下牢へ導き、鎖につないでいく。数日後、出張から帰ってきた姉がごみ箱にある血のついたタオルを発見、自宅の裏側にある彼氏の車を見て、地下へ。絶望と信じたくない妹の狂喜で戸惑う最愛の姉を、愛情を狂喜でしか表現できなくなった妹が 姉からの愛情を放したくなく一心で、彼氏同様に鎖につないでしまう。 当時何気なく見た映画で、あまりにも切ないストーリーに衝撃をうけました。 ずっと再度見たい映画と思っていました。どたなた映画に詳しい方がいれば、ぜひ教えてください。

  • 映画のタイトル教えて!

    【洋画/邦画】 洋画 【何年前に見た】10年位前です    【覚えてる事】アメリカのSF映画をテレビ放送で見ました。 前半は主人公たちが飛行機で移動中、何らかのトラブルで地上との連絡が途絶えてしまう。 後半。緊急着陸した飛行場には人が誰もいない。黒い球のような物が全ての物、人を吸い込みながら移動/膨張する。球の通った後には「無」しかのこらない(というような台詞があったような気がします)。 映画に詳しい方教えてください

  • 映画のタイトル

    今から15年位前にたまたま深夜放送で邦画放送されてるのを、見ていたのですが、記憶があいまいなんですけど^^; 血のつながりのある兄を好きになってしまうという感じの話で。 実際は兄なのか親戚なのかは記憶定かではないんですが。 それで結局結ばれず、妹は他の人と結婚してみたいな感じです。 告白シーンもあって「こんなにお兄ちゃんが好きなのに。血のつながりがあるから駄目なの?好きだっていうのは愛してるって事だよ。」 こんな感じのセリフもあったと思います。 出演者は誰だかはっきり覚えてません。田中裕子さんが出てた気もするけど、彼女の映画調べた限りではそれらしき作品はないし。 どうしてもその映画もういちど見たいんですよね。 テレビで放送するくらいだからそれなりに有名だとは思うんですが。 心当たりあるかた情報待ってます。

  • すごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

    すごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。 こんにちは。映画好きのサンタです。 皆様のお力をお借りして、どうしてももう一度見たい映画があるのですが、タイトルも内容もあまり覚えておりません。これかな?と思われる方、ぜひぜひ、教えて頂けたらこの上ない幸せです。ドラマでなく映画だったと思います。 20年ほど前にNHKで朝の8時30ぐらいから1時間半、2時間で再放送?ありました。NHKだったと思います。 内容は: 一緒に住んでいた姉と弟または、兄と妹が小さいとき、5,6歳ぐらい?戦争?か国の混乱かで、生き別れてしまいました。 最後のエンディングで、その兄弟が何十年かぶりに再会すると言う感動の映画でした。 アメリカか、ヨーロッパの映画だったと思います。 これだけしか憶えておりません。いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。 失礼いたします。

  • 邦画のタイトルが思い出せません

    昔の邦画について質問です。 どうしてもタイトルが思い出せない邦画があります。 随分前に少しだけWOWOWか何かで放送していたものをちらっと見ただけで、詳しいことは覚えてないですし、いつ放送してたかもよく覚えていませんが、無性に気になって仕方がありません。 見た感じでは結構古い映画でした。昭和の頃の作品で、内容は三人のハーフっぽい女性が旅をしていて、旅の途中で温泉街?などに寄っていたような気がします。あと、英語を話せると豪語するオジサンが女性たちをナンパしようとして「ヤンキーゴーホーム」と連呼していたのを覚えています。 かなり曖昧な情報ですが、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 深田恭子主演の邦画映画の「下妻物語」はTV放送されましたか??

    深田恭子・土屋アンナ主演の 邦画映画「下妻物語」はもうTV放送されましたか??(WOWOWとか等では無く一般のTV放送です) それともまだですか? それはいつ頃ですか?? わかる方宜しくお願いします。

  • WOWOWの映画情報があるテレビガイド誌は?

    「TV-FAN」という雑誌が、「放送映画ガイド」というページがあって、そこに「地上波」「BS」にあわせて、その月の「WOWOW」の放送作品の詳細説明があって重宝していたのですが。 最近、編集方針の変更か。掲載されなくなりました。 毎月の「WOWOW」の放送映画情報が詳細に載っている、テレビ雑誌は、ないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    14年ほど前にテレビで放送されていた映画のタイトルが分からないので、心あたりのある方がいればお願いします。当時古い映画だと思わなかったので、長くても20年前くらいだと思います。 学生が主人公で金髪の美少年(お屋敷でキングサイズより大きい感じのベットが出てきていたのでお金持ちだと思います)が女の子たちと遊びまくっていたと思います。 姉?妹?とキスシーンなどもありました。(女の子は黒髪だったような気がします) ストーリーの内容が不確かなのですが、魔女とか吸血鬼とかだったような・・・ 後は、男の子が薬をやっていたような・・・学生達は制服だったような・・・ ストーリーの内容は当てにならないので、「こんな感じの映画あったよっ」と心当たりのある方お願いします(T□T)

  • 記憶の片隅にあるがタイトル不明の映画

    以前にも書き込んだんですが見つからないので再度お聞きします。 ある邦画を探してます。今から15年位前にたまたま深夜放送で邦画放送されてるのを、見ていたのですが、記憶があいまいなんですけど^^; 血のつながりのある兄を好きになってしまうという感じの話で。 実際は兄なのか親戚なのかは記憶定かではないんですが。 それで結局結ばれず、妹は他の人と結婚してみたいな感じです。 告白シーンもあって「こんなにお兄ちゃんが好きなのに。血のつながりがあるから駄目なの?好きだっていうのは愛してるって事だよ。」と泣きながら言う こんな感じのセリフもあったと思います。その時の女性の姿はワンピース系の服装でした。兄が花満開の道を歩いているシーン。そして結婚した妹の家に兄が訪れて、旦那さんは良い人?妹がうん。良い人。と答えるシーンもあります。年代は恐らく80年代公開位だと思います。その位しか覚えてないんですが どうしてもその映画もういちど見たいんですよね。 ちなみに秋吉久美子の妹と緒方直人の東京兄弟は違います。

  • 教えてください!最後に男の子が父親を殺しちゃう映画のタイトル

    教えてください!最後に男の子が父親を殺しちゃう映画のタイトル 2003年ごろ、wowowで放送された洋画です。 Theセルとか28日後とかが放送されてた時期です。 大体のあらすじです。 海辺に住んでる男の子と女の子が居ます。 女の子は男の子の父親に恋?だったかをしています。 男の子は女の子を色んな作戦で振り向かせようとします。 最後に男の子は父親だったかを銃かなにかで殺します。 そして女の子は船に乗って旅に出ます。 印象的な描写は晴れている海辺(岩場?砂浜ではない)、坂道、夜 しゃべってる言葉は英語ではありませんでした。 でも俳優さんは白人でした。 またwowowの過去の放送履歴とか見れるサービスを探しているのですが もし何か知っている方が居ましたらその情報もお願いします。