PCにアクセスさせない!PS3でPCの動画を閲覧する方法

このQ&Aのポイント
  • PS3でPCの動画を閲覧している際に、他人のPCからアクセスされる可能性があるのか心配です。
  • 現在のネットワーク環境や設置場所について詳しく説明しています。
  • ルータの設定を変更するか、ルータをもう一つ用意してセキュリティを強化する方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCにアクセスさせない

PS3でPCの動画を閲覧しているのですが(PS3 Media Server)、ネットワーク内の別のPS3や他人のPCからこのPCの動画を閲覧できてしまうのではないかと思いました。 現在のネットワーク環境は [無線コンバータ]-----[動画配信PC・PS3] | [ルータ] | -----他人のPC(ルータに有線、無線接続) PS3の設置場所が悪いのでコンバータ(MZK-SC300N2)を介して接続しています。配信PCはMacです。 現在ルータは私が管理していて、設定の変更などはできます(WHR-G300N) 無線コンバータ以下に自分専用のネットワークを構築するには、 やはりルータをもう一つ準備しないといけないのでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

同じネットワークに接続しているだけでは他からアクセスは出来ません 不用意な共有設定をすれば、共有設定した部分は他からアクセスできます これはルータの数や専用であるかどうかには関係しません もう少し基本から勉強することです 聞きかじり、生半可な知識では疑心暗鬼になるだけです

whiterozes
質問者

補足

自己解決しました。 PS3 Media Serverの設定にIPフィルタがありました。そちらでクライアント制限したいと思います。 ※PS3 Media Serverはデフォルトではすべてアクセス許可されるようです。