• 締切済み

CD-Rへの書き込み速度

音楽CDをCD-Rへ書き込む際の、書き込み速度の変更方法を教えて下さい!当方、OS→windows7 ソフト→windows media player使用してます。

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.1

WMP(Windows Media Player)の変更は、[整理]->[オプション]の「書き込み」タブから設定できますが、選択できるのは 最速/高速/中速/低速 のいづれかになり、実際の書き込み速度はCD/DVDドライブの性能によります。ご利用のPCに搭載されているドライブのスペックは、参照URLにあるようなツール(Nero InfoTool)を使えばすぐに判別できます。

参考URL:
http://www.nero.com/jpn/support-nero8-tools-utilities.html
nao0301
質問者

お礼

ありがとうございました。