• ベストアンサー

服飾のCADに詳しい方。(Mac用)

haitiの回答

• ベストアンサー
  • haiti
回答No.1

mac用あったかわかりませんが マーベラス デザイナー2(Marvelous Designer 2 )というのがwindows用にあります。 型紙が出てきて、3Dになるということだそうです。 大変注目度の高いソフトですが、最新のパソコンじゃないとまともに動かない 買ったのに全然使えないということもけっこうあるそうですのでご注意を。 体験版もあるそうですので動作確認してからがいいと思います。 ホームページは服ばっかりですが、クッションカバーもできるみたいですので がんばれば、かばんも出来ると思います。 価格はPersonal - ¥20,895円だそうです。 たぶん設計図的なものだと思いますが 服飾の業務のことはよくわかりませんが modoという3DソフトでモデリングしてUV展開してAIにしてDXFにして落とすというのもあると思います。

参考URL:
http://www.cvalley.co.jp/cg/clo/marvelous_designer/index.html