• 締切済み

女性に質問。

身近な疑問ですが、 女性は和式トイレを使う際 個室はどこに入りますか。できれば理由も。 尚、故障・使用中・汚れ・洋式はないとする。

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.1

もし、誰も居なかったら、 全部開けてみて、 一番キレイな個室に入ります。 並んでいたら、有無を言わせず、 空いた所に入るしかないですけど、 数名いるけど、空いていたら、 一番使いそうにない、奥の方に入ります。 手前には、入らないです。 使われる回数が、多そうだから。

関連するQ&A

  • 女性のおしっこ

    ある方の<男性のおしっこ>に関する疑問に答えた際,私のほうから, 「和式の場合,女性は必ずといっていいほど,膣からお尻のほうにたれていきますが,このとき,膣は拭くのに,お尻のほうまでは拭かずにパンツをはきますね。気持ちわるくないですか?」 と質問をさせていただきました。和式での女性のおしっこを拝見していますと,ほとんどの方が,おしりまで尿がたれているのに,拭き取るのは膣の部分のみです。清潔を大切にしている女性なのに変な行動だなといつも疑問でした。 そうしたところ, 「疑問に思われているように、和式のしゃがんだ姿勢ではお尻の方まで尿がまわり(というか、洋式より濡れてしまう範囲が広くなり)ます。ので、お尻にまわらないように前傾姿勢をとるか、数回トイレットぺーパーを使ってまんべんなく拭きます。 が! 大して拭かない人もいます。これは個人差です。女性トイレは個室ですが、隣の個室でペーパーを1回しか取っていないのは音で分かります。あぁ隣りの人よ、もっとあちこと拭いておくれ!と思います。あんなんでパンツ履いて平気なのか? そのお尻で次は洋式トイレに座るかも? などと思うとホントに嫌。あまりお尻側は濡れないように上手く姿勢をとれている人もいると思いますが……。」 というご回答をいただきました。 他の女性の方の回答が聞きたくて,質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 女性のおしっこについて

    女性のおしっこについて ある方の<男性のおしっこ>に関する疑問に答えた際,私のほうから, 「和式の場合,女性は必ずといっていいほど,膣からお尻のほうにたれていきますが,このとき,膣は拭くのに,お尻のほうまでは拭かずにパンツをはきますね。気持ちわるくないですか?」 と質問をさせていただきました。和式での女性のおしっこを拝見していますと,ほとんどの方が,おしりまで尿がたれているのに,拭き取るのは膣の部分のみです。清潔を大切にしている女性なのに変な行動だなといつも疑問でした。 そうしたところ, 「疑問に思われているように、和式のしゃがんだ姿勢ではお尻の方まで尿がまわり(というか、洋式より濡れてしまう範囲が広くなり)ます。ので、お尻にまわらないように前傾姿勢をとるか、数回トイレットぺーパーを使ってまんべんなく拭きます。 が! 大して拭かない人もいます。これは個人差です。女性トイレは個室ですが、隣の個室でペーパーを1回しか取っていないのは音で分かります。あぁ隣りの人よ、もっとあちこと拭いておくれ!と思います。あんなんでパンツ履いて平気なのか? そのお尻で次は洋式トイレに座るかも? などと思うとホントに嫌。あまりお尻側は濡れないように上手く姿勢をとれている人もいると思いますが……。」 というご回答をいただきました。 他の女性の方の回答が聞きたくて,質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 女性にトイレに関する質問。

    場所は家以外とする あなたは尿意を感じ、トイレに入りました。 トイレで尿をしてたら便もしたくなりました。 以下の便を場合しますか? (1)入った時に人がいなかった。 (個室の数は問わない) (2)ノックされ、個室が使っている一つのみ。 (3)ノックされ、個室が使っている以外にもある。 最後に、上記のことと関係ないのですが、 (4)和式で 段差があるのとない、使い易いのは? (5)洋式のトイレを外出先で使うのは抵抗がある。YESかNOで

  • 女性に質問

    (1)スカートで座った際の▼… 【自分が穿く際】 気になるor気にならない (2)和式トイレのレバー 手で押すor足で押す (3)洋式トイレを使う際の蓋 開いていてほしいor閉まっていてほしい (4)ショートパンツを着脱する際は、 窮屈orゆとりがある (5)【フリー回答】 「●●●●、こうすればもっといいのに」と思う女性タレントは?

  • 賃貸マンションのトイレ、和式から洋式へ

    築30年以上のマンションです。10月で、引っ越して2年目になります。 件名の通り、和式のトイレを洋式へ替えてもらいたいのです。 理由としては、掃除が大変だからです。 便器が古く、細かい傷がついているようでそこに汚れやカビがついてしまいます。 同じマンションには洋式の部屋もあるようです。 お年寄りが住んでいた等の理由でした。 私は20代女性ですが、腰が痛いなどの理由では替えてもらえないでしょうか。 引っ越す前、大家さんには「和式だけど若いんだし上にかぶせるやつもあるから」と言われました。 何か良い理由があれば教えてください。 また、家賃が上がるとすればどの程度上がるのでしょうか。 トイレ以外はとても気に入っているので長く住みたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 100%和式トイレの学校

    都内で、女子トイレが今時100%和式の高校ってどう思われますか。4月からその高校に異動することになっています。教員も生徒も同じトイレを使います。 洋式を探して、端の戸が閉まっている個室こそ洋式だと思って開けたら、そこは清掃用の流しでした。 結局、身障者用の引き戸の個室1こだけが洋式でした。 不思議なのは、欧米の留学生を毎年20名以上も受け入れていることです。 女性校長は今月退職するのですが、5年の在職中、トイレに無関心なのが信じられません。また、女性教員も半数いるのに、だれひとり問題意識を持たないのも不思議です。 我慢しなくてはならないでしょうか。赴任してすぐに洋式トイレへの改修を新校長に要求したいのですが。 因みに男子トイレも大は和式だそうです。

  • 引越し先が、和式トイレになりそうです。

    引越し先が、和式トイレになりそうです。 和式は苦手なので、簡易洋式便器を設置する予定になっているのですが、 汚れ・掃除について気になっています。 上のほうから和式便器へ落とすわけですから飛び散りや、 簡易洋式便器には水は流れないのでこびりつきなど、 使っている方からの、使用感やどのように掃除をしているかをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 恥ずかしくて、今まで誰にも聞けなかったのですが

    男性の方、トイレで大きいほうをもよおし、和式か洋式のトイレに入ったところ、小さいほうも、もよおしてしまった時、どうなさっているのか? 女性は、和式、洋式にかかわらず、両方もよおしても、対応は可能ですが、男性は、困ることは無いのでしょうか? つきあっている彼にも、親にも、もちろん会社の同僚にも聞けず、ずっと疑問だったのです。 すみません、ヘンな質問で・・・

  • 外のトイレ

    男性のほうが洋式トイレ女性のほうが和式トイレを好むのが多いのに、デパートや駅などの男子トイレには和式しかなくて女子トイレには洋式と和式があるのが多いのはなぜてすか。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    トイレでの疑問です。 水を流すときのレバーでよく「手で押してください」 と書かれた張り紙などがあると思うのですが、やっぱり手で触るのが汚いとか色々な理由で手で押さない人って多いと思うんです。 そのトイレの形によっても変わってくると思うので次の項目を作ります。 1、和式で座って目の前にレバーがある。 2、和式で座って右側にレバーがある。 3、洋式で便座カバーの後ろにレバーがある。 4、洋式でタンクのところに大、小で分かれたレバー?がある。 ちなみに私は 1、足で踏む 2、ティッシュをあてて手でさげる 3、2と一緒ですが時々足を使うときもある。 4、普通に手を使う。 です。 ご回答お待ちしています。 分かりづらかったら補足要求お願いします。