• 締切済み

JR東海乗り入れ時のATS-P

JR東日本のATS-P搭載車(E231系など)は、JR東海のPT区間に乗り入れているかと思いますが、その際車上側ではPあるいはPTどちらが動作しているのでしょうか。  (PTしか搭載していない373系がJR東日本に乗り入れている時は、PTが動作していると考えられますが…)

みんなの回答

回答No.1

ATS-Pは互換性があります。 所属会社によりPT,PFなどが有りますが装置にそれぞれの改良を加えていますが動作に関しては同じと考えて良いでしょう。 PsについてはATS-Pとの互換性はなくATS-Sの改良版でSとの互換性があります。