• 締切済み

東海道線(貨)のATS-P

私はいつも通学で東海道線を利用している者です。JR東日本の東海道貨物線にも、これからATS-Pを整備していくようなことがプレリリースに書いてあり、最近になって行為が始まったようです。たとえば、線路脇に新しい電柱が立ててあり・配管に通されてなく、むき出しになっている通信ケーブルなどが敷かれていました。このことから、このような電柱などはPの制御箱などを取り付けるための準備工事がはじまったことといえるのでしょうか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

• sat100
回答No.1

可能性はありますが、電柱近くの箱や配線だけでは決定になりません。 新設の障害物検知や、踏切支障報知装置、etc… Pの設置確定つけは、線路と線路のど真中に真新しいトラポンの設置で確定でしょう。