• 締切済み

土地を借金で買いました。その際の金利は?

土地を買いました。銀行から借り入れていわゆる借金で買いました。 当然返済する際に金利がかかります。その際は金利分は個人でいう 経費みたいなもので所得から控除可能でしょうか?それから毎年掛かる 固定資産税も控除可能でしょうか?

みんなの回答

• misawajp
回答No.1

事業用の土地ならば、決算処理で経費計上できます 事業用でなければ単に財産の移動だけですから、金利も固定資産税も純利益からの支出です、控除の対象になりません

YATOMITARO
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。月極駐車場で貸すつもりです。ありがとうございました。