-PR-
解決
済み

Windows XPへの変換

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72381
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (30/65)

最近発表された、最新版OS「Windows XP」の説明を見ていて、
これは、スゴイなあ~、と思い、いづれ、配布が開始したら
絶対手に入れよう、と心に誓っているのですが、そこで、疑問が・・・。
僕は、Windows98-SEをOSとするパソコンを使っているのですが、
これを、Windows XPに変換させることはできそうでしょうか?
もちろん、中身の情報はそのままで・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

できますが、制限があります。

Windows XPのバージョンには個人向けにはHomeと
Professionalの2つがあります。

そのうちWindows 9x系からアップグレードさせる
ことができるのはHomeエディションのみで、もう
ひとつを使うにはWindows NT系からしかアップ
グレードさせることができません。

ちなみにHomeエディションではかなり機能が制限
されるらしいので、どうしてもきちんとした機能を
使用したい場合は、あらかじめWindows 2000に
アップグレードしておく必要があります。

ではでは☆
お礼コメント
005

お礼率 46% (30/65)

丁寧なご説明をしていただき、まことに感謝するしだいであります・・・。
投稿日時 - 2001-05-07 19:39:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

変換というか、アップグレードですね。

 実際手にしたことがないので何とも言いがたいですが、アップグレード
での内容の引継ぎはあまり期待しないほうがいいと思います。Windows2000
へのアップグレードのときと同様に考えるとさまざまな問題が考えられます。

・互換性チェックで引っかかる。
・アプリケーションが動かない。
・アンインストールはできない。

 それと、アップグレードはあまりおすすめできません。なぜならアップ
グレードは失敗する確立が高いからです。たしかに一からのインストール
は面倒ですが、ディスク内を掃除するいい機会ですから一からインストー
ルしたほうがきれいで安定した環境が得られます。

 また、Windows XPはWindows 98とはまったく違いますのでその他諸々の
問題が出てくると思います。
お礼コメント
005

お礼率 46% (30/65)

そうですか~。
では、全部インストールしちゃおうと思います。
投稿日時 - 2001-05-07 19:41:20