• ベストアンサー

未成年でぱるる口座開設

初めて質問させていただきます。 似たような質問が過去にも あったようですが かなり前だったので 改めて質問をさせて いただきました(>_<) ぱるるの口座を開設したいのですが 私は未成年(現在16歳)です。 そこで... ◎郵便局にひとり (保護者の同伴無し)で行って 手続きをすることはできますか? ◎手続きに必要なものは 印鑑 身分証明書 で 大丈夫でしょうか? ◎手数料などはいくらくらい かかるのですか? 分かる方は答えてくれると 嬉しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

◎郵便局にひとり (保護者の同伴無し)で行って 手続きをすることはできますか? できます(^-^)/ ◎手続きに必要なものは 印鑑 身分証明書 で 大丈夫でしょうか? だいじょうぶです(^-^)/ ◎手数料などはいくらくらい かかるのですか 預金する現金だけで、いいです。 あとは、口座開設時に 特別な手数料は、いりません。 ※現在は ぱるる という愛称は、あまり使いませんが 通常貯金などの総合通帳ということで 回答いたします、がんばれ(@^^)/~~~

wimpslove
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• moyue
回答No.1

ご質問拝見しました。 我が家の高校生の息子が、一人で郵便局に出向き 通帳を作って来たので口座開設できますよ。 >◎郵便局にひとり >(保護者の同伴無し)で行って >手続きをすることはできますか? 出来ますよ。 >◎手続きに必要なものは > 印鑑 身分証明書 で >大丈夫でしょうか? 大丈夫です。 >◎手数料などはいくらくらい >かかるのですか? 手数料は、かかりません。 最初に通帳に入金したいお金を持参していきましょう。 我が家の子供は、5000円で口座開設しました。 分からないことは、窓口の係りの人が、教えてくれます。 疑問に思ったことや知りたいことは、聞いてみて下さい。

wimpslove
質問者

お礼

ありがとうございます!