• ベストアンサー

ロリポップでPagerを使うには?

質問させて下さい。 PHP Smartyなどで開発をしている者です。 サーバはロリポップを使っています。 ページング機能を使いたくて、PEARのPagerを利用したいと思っています。 いくつか参考サイトを見たりしましたが、情報が古かったり簡略化されてたりと、いまいち分かりません。 元々PHPでページング機能を実装していたのですが、Smartyでページング機能を実装するのが困難だったので、PEARのPagerがよいのかな?という事で試行錯誤しています。 是非とも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

質問の要旨は何でしょうか?LolipopサーバではPagerは特に問題なく使えるハズです。 require_once 'Pager.php'; だけ書けば、$pager =& Pager::factory($options); でPagerオブジェクトを生成できます($optionsは配列)。 http://www.phpbook.jp/pear/pear_pager/

tetujapan
質問者

お礼

ありがとうございました。

tetujapan
質問者

補足

分かりにくくてすみません。 LolipopサーバにはPEARが最初からインストールされているのですよね? 任意の場所にPagerフォルダを用意して、ダウンロードしたPagerパッケージを丸ごとアップロードすればよいという事でしょうか? いまいち使い方が分かりません。 分かりにくくてすみませんが、教えて下さい。