• 締切済み

20画の大凶数、16画があれば逆転できますか?

女の子の名付けで悩んでいます。 気に入った名前があるのですが、人格が20画でした。 調べてみると最大凶数の1つであると出ました。 あるサイトでは、20画だけは付けてはいけないとまで。 ただ、地格が16画です。 逆にこれは最大吉数で、いかなる凶運も跳ね返し邁進すると書いてありました。 16画があれば、20画の凶数を跳ね返すことができるのでしょうか? 自分の事ならいいのですが、娘のこととなると心配になってしまいます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

私は子供の気の毒な事故のニュースを見ると、ついつい画数を数えて しまうのですが、突発的な事故ほど画数の悪い名前のお子さんばかりで あることに毎回驚くのと同時に、凶・大凶・最大凶の画数を回避すること なく名前をつけた親御さんと、画数の悪い名前をつけられたお子さんを 大変気の毒に思います。 去年の東京都杉並区の里子傷害致死事件ですが、この子も最大凶数が 入っていました。 ■渡辺みゆきちゃん 地格10最大凶・外格20最大凶 去年の4月の小学生の列にクレーン車が突っ込んだ事故は、亡くなった どの子にも凶・大凶・最大凶の画数が見られます。 ■○○大芽くん 地格14大凶(草冠は6画で数えます) ■○口美花ちゃん 人格12大凶・地格19大凶(草冠は6画で数えます) ■○妻圭太くん 人格14大凶・地格10最大凶   ■星野杏弥くん 総格44大凶(弥は17画で数えます) ■○森卓○くん 人格20最大凶数 大阪2児遺棄事件で亡くなった子も同様です。 ■下村桜子ちゃん 総格34凶(桜は櫻の21画で数えます) ■下村楓くん 人格20最大凶・地格(霊数1を加える)14大凶   最大凶数があっても「普通に」生きている人は大勢いますし、姓名判断に がんじがらめになるのも考え物なのでしょうが、私なら、最初から凶画数 以下のものがどこかに1つでもある名前は絶対につけません。 どんな最大吉数があっても、最大凶数があれば、「何か」があった時には 結局手遅れとなってしまい、悔やみきれません。 まだ間に合うのなら是非回避して欲しいです。   

回答No.2

初めまして。 まだ間に合いますか?? 参考までに!! 姓名判断は流派??や流れによって直ぐに吉凶が変わってしまいます。 難しいです。 流派によって、新仮名で占ったり、旧仮名で占ったり、 さんずいを元はにすいだったと言って2と数えたり、(画数が変わってしまいます) 名前に聖の字を入れてはならないとか(沢山、成功している聖子さんが居ますよね) もう一度だけ頭を冷やして冷静になって色んなサイトを見比べて下さい。 慰めに成りませんが、不謹慎新ですが、最高の事実。 有る大事故、大参事にて。 2人の女性が生き残りました。最高と普通の人が助かりました。 占い師やマスコミは最高の人をやっぱりそうかと大々的に取り上げ、普通の人は 取り上げられませんでした。生存者が2人だと思っていましたが、占いの嘘を 暴く本にマスコミが伝えない最悪の画数の生存者の女性が出ていました。私は事故から数年たって、 生存者が3人居た事を知りました。普通の人は3人居たの気が付いて無い。 占いを趣味にしている私自信の戒めに成っている話です。 是非、良い名前を着けて挙げて下さい。拙い文で申し訳ない。 都市伝説に近いですが、競馬馬の話。 ダービー馬はそれっぽい名前が付いてます。取るとそう思えるのかな?? 長文失礼。

• kaiman
回答No.1

人格に20画は絶対つけないでほしいですね。 私の経験からもそうお伝えしたいです。 確かに、地画に大吉数の16画であれば、緩和されるとは思います。 それでも私なら避けます。人、地、総画の順で重視します。 女の子であれば、人格16、15画をおすすめします。