• 締切済み

Microsoft Outlook Express のメッセーシ゜保存

Microsoft Outlook Express のメッセーシ゜は定期的に指定のフォルダに格納されていますが、古いメッセージを表示させるにはどうすればよいでしょうか? バージョンはOE 2003 OSはWin XPです。

• 4289
  • お礼率33% (18/53)

みんなの回答

• HageoyaG
回答No.3

OE6.0では、過去に存在した*.dbxも現在のfolders.dbxに反映されていないと、読むことができません。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#folders の「OE5のFolders.dbxファイルがない 」の項目を参照ください。 http://pcq.furu.org/thread.php?thread=364 の手段も使える「かも」しれません。

4289
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとかやってみます。

• HageoyaG
回答No.2

圧縮されたメッセージストアの再表示はOutlookの機能でしたが、お使いのOutlookExpress2003というアプリケーションがメッセージを管理しているのは、*.pstファイル、*.dbxファイル、それとももっと別の拡張子のファイルでしょうか? outlook backup.pstやarchive.pstをOutlook上で再現させる方法と過去にバックアップを取ったけど、現在はそのフォルダ名を使用していない*.dbxファイルをOE上で再生する方法でしたらわかるのですが・・・

4289
質問者

お礼

すいませんアプリは OE 6でした。 再表示をしたいのは*.dbxファイルです。

回答No.1

Outlook Expressではなく,Outlookでしょうか? Outlookだとすると,私は2000と2002しか使ったことがありませんが,「表示」メニューの「フォルダ一覧」でフォルダを表示すると保存フォルダか何かがあるのでは?

4289
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリはOutlook Expressです。 通常はインポートでストアされているフォルダを指定すればいいと思いますが、最適化されたメッセージを表示させたいと思っています。