• ベストアンサー

灯油を自宅まで運んでくれるスタンドを探しています。

灯油を自宅の前まで運んでくれるスタンド、又は燃料店を探しています。静岡市駿河区の曲金、小鹿辺りで車で回りながら灯油を販売していると聞いたことがあるのですが名前がわかりません。車で回っている間呼び声を出しているそうなのですが聞こえたことが無く、買いようがありません。私の部屋は3階で今までは父と二人で運んでいたのですが、去年の暮れに父が他界しました。ひとりで3階まで運ぶことは出来ないので出来たらそこまで運んでくれたらありがたいのですが・・・。車で回って販売してるスタンドでなくても、どこの販売店でもかまわないのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昭和シェル石油 灯油配達サービス検索 (自宅住所をクリックで、近くの配達サービス店舗をリストアップ) 店舗に直接、販売価格・配達条件などをご確認ください。 小鹿 http://sasp.mapion.co.jp/address/shell/22102/16/?t=street_delivery&BT1=delivery 曲金 http://sasp.mapion.co.jp/address/shell/22102/62/?t=street_delivery&BT1=delivery

hisa1011e
質問者

お礼

昭和シェル石油さんのところで配達できるかどうか調べたのですが、どうも配達地区外のようでだめでした。でも心配していただき、別の村上石油さんという、車で回って配達しているところを教えていただきました。そこは曜日により地区が決まっていてその日なら配達できるということで次回からそこに頼むことにします。その上、3階まで100円余分に払うだけで配達してくれるので嬉しいです。シェルさんの親切のおかげで良いところが見つかりました。そこを紹介してくださったあなたにも感謝しています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#181117
noname#181117
回答No.5

近所の酒屋さんかお米屋さん。 電話帳で調べて、近いところへお電話を。

hisa1011e
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• idonoyoko
回答No.4

先ず『ガソリンスタンド 静岡市』 で検索してみます。(もし隣接市が近いときは隣接市もキーワードに加えましょう。) 地図、TEL番号付で表示されるサイトを探します。 お近くですので場所などは既にご存知かもしれません。 ガソリンスタンドでは、ガソリン価格や軽油価格は一般道からも見えるように表示されてますね。 ガソリン価格や軽油価格がお安いところは、比較して灯油の価格も安い傾向です。 やや離れた店舗でも宅配料金含む価格が安ければ結果的にお得ですので検討対象に必ず入れましょう。 そうして4~5件のお店に目星をつけます。 灯油を自宅まで運んでくれるサービスは、結構行われています。私の家も頼んでます。 目星の上がった4~5店舗に、あなたの求める宅配運搬サービス(18リットルタンク○○個に灯油を入れてもらった後にそれを3階まで運んでもらえるサービス)が可能かどうか電話で聞いてみましょう。 そのようなサービスが有無がわかっても、ここですぐに注文してはいけません。 宅配運搬してもらう場合、店頭価格より高くなりますので、それを含めた灯油の値段だけ電話で聞いてみてメモしておきます。 4~5店舗の価格とサービスの内容を比較してから、最終的に注文先を決めましょう。 見積り電話する時は匿名で十分良いし、電話で聞くとき、番号非通知184+ガソリンスタンドのTEL番号で掛ければ相手方に番号もわかりません。 私の家は灯油給湯器なので、固定設置灯油タンクと、ついでに18リットルタンク2~4個にいっぺんに入れに来てもらっています。しかし3階ではありません。依頼先はJAです。しかしJAは比較的価格が高いです。 見積りを取り、比較選択しないと安いところがわからず、結果的に数年後にその分損してしまいます。 どうか手間を惜しまずに。

hisa1011e
質問者

お礼

細かく教えていただき、参考になりました。ありがとうございました。

• lions-123
回答No.3

>灯油を自宅まで運んでくれるスタンドを探しています。 静岡市駿河区の曲金、小鹿辺りで車で回りながら灯油を販売していると聞いたことがあるのですが・・・車で回って販売してるスタンドでなくても、どこの販売店でもかまわないのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。                  ↓ 同じ地区に居住していませんので詳細は分かりませんが、寒さの厳しい中、節電の影響も加わり、灯油の需要は高いですが、セルフのSSや個人商店での配達不可業者が増え、また大型店舗を除き、燃料店や灯油取り扱いの米穀店等も減少していますので、ご近所だけでは見つかり難いのでしょうね。 その割には、ドライブ中に灯油を配達している軽トラックに良く行き交うのですが・・・ そこで、余り参考に成らないかもしれませんが、私の思い付きやアイデアを下記に述べて見ます。 ◇ご近所&友人知人に灯油の購入・配達してくれてる業者を聞く。 場合によっては、車で買いに行かれる時に便乗・相乗りを頼める方は居られませんでしょうか? ◇重たいとか移動手段が無い。 お近くのガソリンスタンドや燃料店・ホームセンター等で灯油の取り扱いをしている業者をiタウンページで検索し、配達の有無を確認。 配達が無理でも、自転車で後の重量や移動や保管を考慮して容器の大きさや入れる量を調節して購入に行く。 少し、購入頻度が増えますが、9~10L(1.8Lペットボトルの約5本分)は、持ち運びが可能では? ※ご参考までに、電話&ネット検索でお問い合わされ、取り扱い・配達の有無を確認されてから対応ください。 ◇iタウンページより住所・業種で絞り込む。 ※ガソリンスタンド http://itp.ne.jp/result/?kw=%83%4B%83%5C%83%8A%83%93%83%58%83%5E%83%93%83%68&sr=1&srkc=%2Fresult%2F%3Fkw%3D%2583%254B%2583%255C%2583%258A%2583%2593%2583%2558%2583%255E%2583%2593%2583%2568&nad=1&tb=1&ad=22102 ※燃料店 http://itp.ne.jp/result/?kw=%94%52%97%BF%93%58&sr=1&srkc=%2Fresult%2F%3Fkw%3D%2594%2552%2597%25BF%2593%2558&nad=1&tb=1&ad=22102 寒くなりましたね・・・、ご健勝で快適な暮らしの実現の為にも、早く目的のお店が見つかり、灯油が入手・配達される事を、心より祈念申し上げております

hisa1011e
質問者

お礼

細かく教えていただいた上、心配までしていただいて嬉しいです。ありがとうございました。

noname#160362
noname#160362
回答No.1

昭和シェルなら普通の灯油もヒートクリーン灯油もどちらでも配達していただけます。こちらから、ご自身のお住まいを検索されてみてください。 http://www.showa-shell.co.jp/products/kr_delivery/index.html