• 締切済み

ブラウザについて

タブブラウザを長時間使用するとタスクマネージャのPF使用量が増えて動作が重くなります。 長時間使用してもPF使用量が増えないブラウザは無いでしょうか? もしくは使用中にPF使用量を減らせる設定があるブラウザでもいいです。 PCに詳しい方のご意見をお聞かせ願います。 ノートPC環境 OS:XP,CPU:celeronM 1.4GHz,メモリ上限1GB搭載

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

WindowsってOSを利用しているなら、時間とともにメモリの使用率が増えるのは仕様です。 プロセスを終了しても一部はそのままメモリを使ったままの状態になります 仕様ですから、イヤなら他のOSへってなります Firefoxは、メモリが削減されております。 IE6はタブブラウザーではありませんから、その分かるかったりします。でも、新しいウインドウを立ち上げれば立ち上げるほどメモリも多くなりますので。 google chromeは早いですが、その分メモリの使用が多い 現状だと、Firefoxの最新版を使うか、IE7や8でどれが軽いか見比べるしかないでしょう。 Operaもありますけども、私は最近使っていないので分かりません http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/22/news112.html 古いから、役にたちませんけど参考程度に メモリクリーナーなどのメモリ掃除ソフトはありますから、定期的に実行させている方がよいでしょうね また、不要なサービスを停止したり、クラシックスタイルで利用などメモリを削減している方がよいかもしれません

PC9801FA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パフォーマンスを優先にする、サービス停止、 クラシックスタイルにはしているので メモリークリーナーを使いながら軽量ブラウザを探してみます。