子供同士のトラブル、娘の石が相手の頭に当たり大騒ぎ

このQ&Aのポイント
  • 小3、娘のトラブルで年末から悶々としています
  • 男の子が繰り返し石を投げてきていたが、先に娘が石を当ててしまい相手が怪我をしてしまった
  • 娘の体には傷がないが、心の傷が心配で怒りを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

子供同士のトラブル

小3、娘のトラブルで年末から腑に落ちず悶々としています。以前から何回も石を投げてくる男の子がいました。当たった事もありましたが傷になったことはなかったです。直接言えば角が立つので先生に相談してました。そんな矢先にたまたまやり返した娘の石が相手の頭に当たり、少し血が出ました。もう先方は大騒ぎ。大学病院でCT検査をし、包帯でグルグル巻きです。当日、帰宅直後の娘がすぐに事情を話したので、娘を連れすぐ謝りに出向きました。これから病院に行くとの事でしたので、夜「いかがでしたか?」と電話をしました。翌日は登校されました。うちにしてみれば「何を大げさに。娘だって体の傷さえないけれど心の傷はどうなるんだ」と怒りでいっぱいです。表面に傷を付けた娘だけに非があるのでしょうか?

  • 412641
  • お礼率93% (300/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)
回答No.1

なんとまぁ大そうな親でしょう・・・ビックリですね。 昭和の時代なら少々の傷はほったらかしで多少の血くらいはツバを塗っておいたものです。 まぁここで昔の事を言ってもしょうがありませんが。 ところで診察代やCT代は請求されましたか? 請求がなければほおっておいてもいいと思います。 大げさに騒いでいるのは自分が一番分かっていることですからね。 もし金額的な請求があったら今までの経過を言えばいいと思います。 先生にも中に入ってもらいましょう。 基本はアホは相手にしないことです。

412641
質問者

お礼

ありがとうございました。少し気が晴れました。

関連するQ&A

  • 虫刺されで体調悪くなる?

    小3の娘ですが、兄弟のなかでも、なぜか虫にさされやすく、 公園で遊んだりすると、何ヶ所も蚊?に刺されて帰ってきます。 毎回、刺された場所はひどく腫れてしまいます。 (虫刺されで皮膚科を受診したとき、ミイラみたいに両足、包帯グルグル巻きにされたくらいです) ある日、虫刺されがひどく腫れた日だったんですが、 学校で頭痛と発熱で早退してきました。 そのときは、疲れかなとも思ったのですが、先日も同じように虫刺されて痒がりながら登校したものの、学校で具合を悪くして帰ってきました。(同じく頭痛) 虫刺されと何か関係があるのでしょうか? 娘はいたって、丈夫な子なので余計心配です。

  • 自転車と車の交通事故の保障について教えて下さい!

    先日、高校に登校中の娘が出会い頭に車と衝突事故にあいました。 その際足を骨折しました。全治約一ヶ月です。 あと右顔に外傷と全身に打撲があります。 医療費は先方の保険で支払いをしてもらえてるのですが。 あと先方にしてもらえる保障はどこまでなんでしょうか? お聞きしたいのはまず壊れた自転車は全額保障できるのか? それと、娘の病院に付き添いに行くため休んだ私(母親)の給料は? アルバイトしていた娘が一ヶ月近く休むことになった分の給料は? それと、心身共にショックを受けている娘の体の傷、骨折などの医療費とは別の慰謝料は? 初めてでわからないことだらけなので知っておられる方、そんな体験をした方のご意見を 聞けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 子供が外車に傷をつけてしまいました(汗)

    子供が外車に傷をつけてしまいました(汗) こんにちは。初めての利用ですが、困っていますので回答をお願いします!! 先日、近所のショッピングセンターの外で主婦友達と話をしていた所、 女性の怒鳴り声が聞こえたので見ると、うちの娘(5)と友達の息子さん(5)が駐車場に停まっていた車に落ちていた石で落書き(絵や線や名前)をしていて持ち主さんに見つかっている所でした(汗 その場は平謝りし、修理代を支払う約束をしました。 石で付けた傷はボンネットと側面(ほぼ全面)だったのですが、FAXで送られてきた請求書を見て唖然です・・・。 どんなに高くても5万円くらいだと思ってたのですが、(以前、私のラパンを凹ませてしまった時に5万円だったので)請求額は72万円でした(汗) 凹みでは無くただの傷でこの請求額は高すぎですよね?(小さな子供がやった事ですし・・・) 相手の方は20代後半の(今風で水商売風)の女性だったのですがやはり怪しいでしょうか? 車は「ベントレー」という車らしいですが、傷を治すだけでこんなにかかる事がある物ですか?

  • 困っています(;´д`)

    飲食店パート従業員です。 仕事中高所から落下し、足を捻って病院へ行き 左腓骨外果亀裂骨折 と言う、大層な正式名称のようはヒビ入り? な診断を受け目下自宅療養中です。 2月22日夜10時の出来事です。 当日は即緊急病院へ行き、遠くて通えないので24日に近所の病院で受診し直したのですが 最初の病院では全治6週間で、次の病院では全治4週間と言われ、まぁそれは良いのですが…。 次の病院でも、最初の病院と同じくギブスではありませんが足を固定され、包帯ぐるぐる巻きにされ 良く冷やせと言われたのですが、どこを冷やして良いかもわからず、腫れてるワリには動かなければ大した痛くもないので、ぐるぐる巻きの包帯の上からアイスノン(?)をタオルで巻いて冷やせと先生は言いましたが、家に保冷材もなく(大した痛くもなくで)実は一度も冷やしてません。 そのうち包帯が揺るんで来て、固定も何やら浮いて来て、重いし、包帯も汚いし、そもそも足が汚いしで気持ち悪く、いっそ取ってしまって足をガシガシ洗いたいのですが、それはやめたほうが良いですかね(汗) ちなみに、一昨日までは足が地面に着けず、一生私は歩けないのでは?と動けば不安になる程の激痛で、家の中を這いずり回ってましたが、昨日ぐらいからまさかのトイレぐらいなら歩いて行って歩いて帰って来れるようになり今日は更に良くなり、どうしても銀行に行かないとならなかったのでゆっくりですが普通に歩いて銀行行ってコンビニ寄って帰って来れました。 固定された足が重いのと激痛とまでは言いませんが流石に鈍痛がありますが移動は100パー歩いて出来るようになりました。 長々書きましたが、質問は、最早ほぼ添え木(?)の意味を成さない添え木(?)を外して足を洗って良いものか? 次の受診は3月3日なのですが、ゆっくりでももう歩けるので歩いて行って借りた松葉杖も一昨日から使ってないので、どうせ借りていても使わないので返却しても良いものか、それとも言い付けを守っているフリをして、一昨日から使っていない松葉杖をわざわざ使って病院へ行き、足も洗わず病院でこのプラプラな添え木を取ってもらい、(けど軽く拭かれるだけで、またぐるぐる巻きにされますよねー(;´д`)) 病院では悪い時にムリすると、更に歳とってから慢性的に痛くなる事もありますと怖い事を言われましたが それは怖いので、冷やさなかった以外は概ね言い付けを守り、歩けますが、家で基本安静にしています。 もし、添え木を自分で取ってしまった場合、それは持って行ったほうが良いのでしょうか? 悩んでいます。 よろしければ助言して下さい。 お願いします。

  • 子供の足の腫れ、転院すべきか迷ってます。

    1歳3カ月の娘がいます。 右足だけ甲~足首にかけて腫れています。 赤みや熱をもった感じもなく、本人が痛がる様子もありません。 原因がわからないままで不安です。 転院も考えていますが、もうしばらく同じ病院で診て貰う方がいいのでしょうか。 気づいたのは半月前でした。 かかりつけの小児科で 右指先に傷があった事(今はすっかり治っています)、風邪気味だった事もあり抗生剤を処方されました。 変化ないため、総合病院の整形外科を紹介。 レントゲン異常なし、経過観察。 その後1週間経ち、今日受診しました。 血液検査やMRIもあまり意味がないだろうとの事で 包帯を巻いて(圧迫しないように)、2週間後にまた受診する予定です。 できるだけ歩かないようにして 横になるときは足を高くと指示がありました。 転んだりを繰り返して、腫れがひかない可能性もあるとの事です。 まだよちよち歩きですし本人が至って元気な状態で 安静にするという指示も、非常に難しいです・・ 2週間おんぶで保育園を過ごすか 仕事を休んで私がおんぶをして過ごすかになります。 なんだか納得できないまま今日帰ってきました。 まだわかって半月、このまま通院するべきなのか 転院した方がよいか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 個人間での取引トラブルに関して

    SNSを通じて、見知らぬ方とチケットの譲渡(定価売買)をする事になりました。当方が譲渡する側です。 ですが、100%こちらの不手際により、チケットの譲渡が出来なくなりました。 そこで、至急、謝罪をし返金のお願いをご連絡したのですが、 「今はチケットが高騰していて取るのが大変。どこどこまでの席なら許すからそれ以前のチケットを必ず取って下さい。取れない場合は法的処置を取ります。」と言われました。 ちなみにチケットは、定価の数倍の値段になっています。 こういった場合、本当にそこまでする必要があるのでしょうか? もちろん私に非があるので、そこまで責任を持ちたい気持ちはあるのですが、如何せん金額が金額なので…。 返金をしないと言っている訳ではなく、口座番号さえ教えて頂ければ即日振り込める用意が出来ている状態で、法的措置が取れるものでしょうか?チケットを用意出来るほどの金額ではありませんが、若干の迷惑料なども考えてはおります。 先方のお怒りもごもっともなのですが、座席に妥協をしない辺りなどがどうしても腑に落ちません。 どうか、アドバイスをお願い致します。

  • 同じクラスの親とのトラブル

    はじめまして、今度新一年生になった娘の母です。 今同じクラスのママさんに避けられていて、どうすべきか考えています。 そちらの娘さんとは幼稚園が同じで歩いて帰るコースが同じでした。 三月の初めに帰っていたら、うちの娘がAちゃんから「あんた邪魔」Bちゃんから「向こう(のコース)から帰り」と言われた、とショックをうけて帰ってきました。 嫌なことがあっても私にめったに言わない娘の告白に動揺。 娘は何もしていないのに言われたと言うし、どうしてもその事を先生にもその二人にも言えないと言うし、物凄く悩んだけど先生に電話。 一応こういうことがあったので、と控えめに言うと明日お話しますとのこと。 翌日娘、その二人、先生とお話して二人は娘に謝り、仲良く帰ることが出来ました。 数日後その子二人が歩いて帰ってるのを車中から娘が発見、速度をおとし笑顔で挨拶、すると二人は私を見て戸惑った顔で手を振り、バックミラーで見るとヒソヒソと顔を寄せて話していました。 そして卒園式、いつも話しかけてくるBちゃんのママと目が合ったのでニコッと笑ったら顔をそらされました。 入学式、会うとお互い笑顔で話していたBちゃんママは私を完全にスルーでした。 以前BちゃんはAちゃんから一週間登校時に無視されたことがあり、Bちゃんママは悩んだ末「チクったみたいで悪いんだけど」先生に電話したと言っていたので、私がチクった、と避けているようです。 私の娘は三月生まれで体も小さく、嫌なことをされても言い返せないし、恥ずかしがりで、自分の気持ちを上手く相手に言えません。 AちゃんBちゃんは五月と四月生まれ、体格も一番後ろのほうで小3かと思えるほどの積極性と貫禄と声の大きさを兼ね備えています。 Aちゃんとはクラスは分かれましたがBちゃんと同じクラス、しかも毎月授業参観。 まだ幼稚園だし、と思った私の感覚とBちゃんママの感覚が違ってこうなったんだろう、とは思いますが、この先どうしようかと思っています。 みなさんのお考えをお聞かせ頂けるとありがたいです。

  • 高校生の子供の初めて一人でフィンランドに行くのですが・・。

    今年の夏高校生の娘が以前日本に留学で来ていたフィンランドのお友達の家へ遊びに行く事になりました。英悟もほとんどしゃべれない娘が初めての一人旅、海外旅行、そしてヨーロッパ(しかも北欧の資料はあまりないような・・・)という事もあって困っています。場所はヘルシンキから500~600kmくらい離れた町のイーサルミ?という所で、遠いのですが空港までは迎えに来てくれてフィンランドの友達は日本語がしゃべれるので行ってしまえばなんとかなると思います。ただ、先方の両親ははフィンランド語しかしゃべれないというので親同士の意志の疎通が図れません(英悟でも無理だと思いますが・・・(^^;))。 さし当って先方には2週間程滞在する予定ですが、以下の事でよいアドバイスがあれば教えて下さい。 ◆長期に滞在するのでそれにかかる費用などどのような形で渡せばよいか? ◆お土産などどのような物を渡せば喜ばれるか? ◆子供に持たせるお金はどのような形がよいか?(観光地でないのでトラベラーズチェックなどはどうか?・・) ・・・等、他にもなにか良いアドバイスがあったら教えて下さい。 私も主人も海外旅行といっても新婚旅行とツアー旅行に行った事があるくらいでなにをすればよいのか解らなくてパニックっています。 本来ならあまりにも無謀な計画なので反対したいところですが、不登校等を経験し今まで何の努力もしなかった娘が初めて自分でバイトをして貯めたお金で行くと言うことなので、娘の精神的な成長を期待してこうなったら私もなんとか応援して行かせてあげたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 子供の目の奥の病気

    初めて質問させていただきます。 先週、彼女の子供(娘:7歳)が急に眼に痛みがでて病院にいきました。 先日、検査結果がでて、両目の奥に傷があって、瞬きをするたびに痛みが出るとの診断結果でした。病名はつけれないとの事でした。。 病院からは点眼薬をもらったそうですが、眼を擦らない触らないようにといわれたようです。 ここからが質問なんですが、それ以外に周りがしてあげられる治療とか環境とかを知っていましたら教えてください。どんな事でもいいのでお願いします。

  • 胆管炎

    7年前に2センチ程のビリルビン結石が胆嚢の管につまり、胆嚢摘出をしました。最近になって、忘れかけていたあの痛みが出てきたので今日病院でCTを撮ってもらうと胆管に1センチ程の石が白く写っていました。白く写るのは、ビリルビン結石ではないと聞いた事があるのですが、コレステロールの石なんでしょうか?あと、やはり手術をすることになるんでしょうか?