• ベストアンサー

ウインドス 7での手持ちソフトの件

ウインドスXPで使用しているソフト、イラストレーター8とポトショップ5などXP対応のソフトが使用できるでしょうか教えて下さい。 (オフィス2000も含めて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2
dada4533
質問者

お礼

いろいろ教えていただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

Illustrator 8.0 XP未対応 http://kb2.adobe.com/jp/cps/638/6388.html Photoshopなら、6以降は、XPに対応。5では、XPは未対応 http://kb2.adobe.com/jp/cps/324/3245.html XP未対応のソフトは、Vistaや7では自己責任でってなるのは言うまでもありません Office 2000はギリギリ未対応ですね。 Office XPなら、少し前までなら、Win 7でも対応しておりましたが、Office XPのサポート終了に伴い動作保証はされてません これは、あくまでもメーカーでの対応状況となります あなたが、XPで利用しているように自己責任でご利用下さい。 理論的には動作しますが、何らかの不都合が発生する可能性はあります。 ちなみにOffice 2000は動作しているような報告がありますね でも、不都合もあるようです 互換モードでも動作しなかったら、XPモードもありますので XPモードは、XPですから、XP未対応のソフトは動作しない可能性もあります

dada4533
質問者

お礼

いろいろ教えた頂ありがとうございました。

• pcoldboy
回答No.1

それぞれのソフトのホームぺージで対応しているか確認してから インストールしてください。古いソフトは対応していないのが多いと言えます。 対応していないとインストールしてもパソコンが不具合を起こし、動かなくなるなど 最悪、初期化など対策が必要となり厄介です。私の体験です。

dada4533
質問者

お礼

いろいろ教えていただきましてありがとうございます。