• 締切済み

テープの名称を教えて下さい!

お手紙やハガキを書くときに使う、細いテープのようなものの名称を教えて下さい! ・細いテープ状のもので、色々な色がある ・そのテープはシルバーの細い棒でクルクルと巻いて作る ・そのテープで作ったクルクルをたくさん使い、文字やマークを作る 上記の過程で作ったものを、手紙やハガキにつけて、可愛くします。 よく間違われるのですが、マスキングテープではありません。 そのテープの名前と、一緒に使うシルバーの棒の名称を教えて下さい! どちらかの名称だけでも構いません。 どんな些細な事でも構いませんので、分かる方は教えて下さい!

noname#152321

みんなの回答

• keronjin
回答No.2

普通に「ラインテープ」や「ラインシール」と呼ばれている物でしょうか?。 手紙に貼るとなるとちょっと違いますかね。。。

参考URL:
http://belle-collect.com/?pid=36302061
質問者

お礼

そうかなと思ったのですが、確認してみたら、違いました。 回答ありがとうございます!

• Gletscher
回答No.1

その説明だけでは分からないし、手紙や葉書を書く時に、そのようなものを使うのはごく一部の人か、特殊な場合じゃないでしょうか? 見たことがありません。 細いテープのようなものでシルバーの細い棒に巻いて売っているんですか? テープではないし、棒に巻いて売っているものではありませんが、思いついたのは「水引」ですが、違うでしょうか?

質問者

補足

画像がなくて申し訳ありません。 そのまま売っているわけではありません。別売りです。 元々は巻かれている状態ではなく、直線の状態です。 説明も足りなくて、申し訳ありません。 予想して頂き申し訳ないのですが、水引ではないと思います。