• 締切済み

Mailの登録とLETTER HEADの利用

Mailの使い方で2点質問があります。質問(1) 大切な送信Mailや受信Mailをパソコン上に保存する方法をお教えださい。 質問(2) 新規文章作成時、いちいち住所氏名電話などの内容を入力するには手間がかかります。LETTER HEADのように予め情報を入力しておき、新規文章を作成する際にはその予め登録したLETTER HEADを利用するにはどうすれば良いのでしょうか?HOT Mail初心者につきよろしくごご指導、お願い致します。

noname#146628

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Hotmailをブラウザで送受信するという前提で宜しいのですね? まず、保存は、WindpwsLiveメールという。マイクロソフトが提供しているメールソフトを使って「HTTP接続」でアカウント設定すれば送受信メール共にパソコンへ同期されますので。それをこのメールソフトのエクスポート機能を使ってバックアップしておけば良いと思います。 メールソフトは以下から入手できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winliveess.html 次に、いつも同じ文字を入力するのは署名機能です。以下の手順で登録します。 オプション - 詳細オプション とクリック、 メッセージのフォントと署名 をクリック、 署名 の入力欄へ入力し、保存 をクリック、 です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。御礼を申し上げたかったのですが、「マイページの質問履歴をあけ、御礼をクリック云々・・・」は読めても、意味が分からず、意味が分かっても箇所が分からず、御礼が遅くなりました。的を得たご回答を頂きまして大変助かりました。本当に有り難うございました。