• ベストアンサー

メールのレターヘッドはどの位置につけたらいいですか?

英文のビジネスレターでは、差出人の(会社の)名前や住所などが書かれたレターヘッドを左上につけていると思いますが、メールではどの位置につけたらよいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

• rumiys
  • お礼率94% (177/188)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.2

殆どのメーラー(メールソフト)には「署名挿入」indexが有ると思いますので、そこに適当に自社での自分の「署名」(下記例)を準備してお来ます。文末、左隅にその「署名」を挿入すれば良いでしょう。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ABC Corporation Ltd., Sales Dept. - Head Office - Mr. XYZ EFG (Mr.) - Marketing Director xxx Bldg., 5F, 2-20, xxxxx-Cho, 2-xxxxxxx, xxxxxx-Ku, xxxxx, Japan Zip Code : xxxx-xxxx Tel : +81-x-xxxx-xxxx(Direct) Fax : +81-x-xxxx-xxxxx email : xxxxxx@xxxxxxx.com Web site : http://www.xxxxxxx.com _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 出来れば前者同じフォーマットで全員同じ署名フォーマットを使う様にすれば全社的統一性は取れると思いますが。

rumiys
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。 おかげさまで、無事アメリカ人のお客様にご案内することができ、翌日お礼のメールが届きました。

その他の回答 (1)

• molly1978
回答No.1

通常は末尾に署名を入れ、メーラーの仕様もそのようになっていると思いますが。

rumiys
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本文と同じく末尾でいいのですね。 ありがとうございます。