• 締切済み

リーマンショックで儲かったお金は?

リーマンショックで国家が多額の救済措置をとらなくなるほどに儲けた人たちは、今どうしていますか? どんな発言をしていますか? 儲かったお金をどうしていますか? 

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.2

>リーマンショックで国家が多額の救済措置をとらなくなるほどに儲けた人たち お話の筋がみにくいのですが、あの時は、国家が救済処置を取らなかったためにあの史上最悪の暴落が起こったのだと私は承知しています。確かにあの暴落でリーマンBr.のCEO はきわどく売り逃げて64兆円の暴利を得ていますが、それは暴落時のいつもの彼らのやりくちで、国家がそれでリーマンの救済措置を取らなかったわけではありません。時すでに遅しということでしょう。 >今どうしていますか すみません。わかりません。英語に堪能はないので向こうのサイトには入れません。多分、またその金で投機に参入しているはずですが。

回答No.1

>儲けた人たちは、今どうしていますか?  楽しい人生を送っていると思います。少なくとも経済的な困難の無い人生を。 >どんな発言をしていますか?  儲けた人は発言しません。損した人だけが発言するものです。 >儲かったお金をどうしていますか?  儲かったお金は、再びリスクマネーとしてユーロのカラ売りなどの投機に使われています。

naguruna
質問者

お礼

ありがとうございました。 巧妙な商品を作った者達、債権を売りつけた者達が、儲けて逃げて、道徳的にすら罪にならないのが、不思議です。資本主義とは結局こういうものか、と思います。