WindowsメールがOutlookファイルになる

このQ&Aのポイント
  • Windows Liveメールで保存したファイルがOutlook 2010のファイルになってしまう理由とは?
  • Outlook 2010のファイルになってしまったWindows Liveメールのファイルを移動や削除する方法は?
  • Windows Liveメールで受け取ったメールをWindowsメールのファイルとして保存する方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsメールがOutlookファイルになる

昨年PCを買い替えたのですが(DELLのデスクトップ。Windows 7),メールはWindows Liveメールを使っています。 大切なメールはファイルとして保存しており,当初は,Windows Liveメールファイルとして保存されたのに,あるときから,保存すると,Outlook 2010のファイル(アイコン)になってしまうようになりました。 このファイルで保存されても開くことはできるのでまあいいのですが,Outlook 2010のファイルは,何故かほかのフォルダに移動できません。それだけでなく,削除もできません。これはいったいどういうわけでしょうか。何か操作をしてしまったのだと思うのですが,まったくわかりません。 以前のように,Windwos Liveメールで受けっとったメールをWindowsメールのファイルとして保存するようにするにはどうすればいいのでしょうか。

• kenme
  • お礼率45% (63/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

>大切なメールはファイルとして保存しており このファイルの拡張子は、emlですか?msgですか? emlがWindows Liveメールで開き、msgがOutlookで閲覧できるはずですが、ファイルの関連づけが変わってしまったような印象ですね。 また、Windows Liveメールを既定に設定しなおしても変化ないですか? https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=1839

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Officeを一度アンインストールしたら変わらないですか?