• 締切済み

exeファイルが起動しない

お世話になります。 あるアプリケーションをダウンロードして、当該アプリの exeファイルを動作させようとしても、プログラムが起動しません。 「管理者として実行」しても、数秒処理が開始されたような 状況の後、何も見かけ上の変化が起きておりません。 タスクマネージャを開いてみると、[アプリケーション]のリスト では、同プログラムとして実行されていないのですが、 [プロセス]のリストでは、[イメージ名]として、上記のexeが 表示されております。 解決方法が解る方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 ちなみに、OSはWinVista HomeEdition SP2 です。

みんなの回答

回答No.2

ダブルクリックではなく、右クリックで「開く」を選択すると起動できる場合があります。試してください。

tobochite
質問者

お礼

ありがとうございます。 右クリックから「開く」や「管理者として実行」しても 起動しませんでした。

• violet430
回答No.1

ソフト名を明記して質問されるといいです。

tobochite
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ソフトは、GetHTML(8.1.1)です。