• 締切済み

exeファイルが起動しない

お世話になります。 あるアプリケーションをダウンロードして、当該アプリの exeファイルを動作させようとしても、プログラムが起動しません。 「管理者として実行」しても、数秒処理が開始されたような 状況の後、何も見かけ上の変化が起きておりません。 タスクマネージャを開いてみると、[アプリケーション]のリスト では、同プログラムとして実行されていないのですが、 [プロセス]のリストでは、[イメージ名]として、上記のexeが 表示されております。 解決方法が解る方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 ちなみに、OSはWinVista HomeEdition SP2 です。

みんなの回答

回答No.2

ダブルクリックではなく、右クリックで「開く」を選択すると起動できる場合があります。試してください。

tobochite
質問者

お礼

ありがとうございます。 右クリックから「開く」や「管理者として実行」しても 起動しませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ソフト名を明記して質問されるといいです。

tobochite
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ソフトは、GetHTML(8.1.1)です。

関連するQ&A

  • GetHTMLWが起動しない

    お世話になります。 WinVista SP2 でGetHTMLWをインストールしたものの、 プログラムが起動しません。 タスクマネージャを見ると、「アプリケーション」のステータスに 実行中と表示されているのですが、プログラムは起動しません。 もう一度、プログラムを起動させようと.exeを実行させても タスクマネージャに、一つインスタンスが増えるものの、 同様にプログラムが起動しません。 どのような設定をすれば、プログラムが起動するか教えてください。

  • explorer.exeの起動の仕方は?

    Windows XPについてです。 [ワイヤレスネットワーク接続]を司るタスクマネージャーの[プロセス]内のイメージ名が "explorer.exe" を[プロセスの終了]で終了後,再び"explorer.exe"を起動させるには, サービス(ローカル)のどの名前のものを開始させればいいんでしょうか?

  • SNDMon.exeとは何なのか

    C:\Program Files\SymNetDrv\SNDMon.exeという場所に謎のexeファイルが存在しています。 しかもそれはシステム起動時に呼び出されているみたいなのですが、タスクマネージャーのプロセスを見る限りでは実行されてないみたいなのです。 exeをダブルクリックしてもプロセスに現れないし、何も動いている様には見えないのですが、これは何のexeファイルなのでしょうか?安全なのでしょうか? スパイウェア対策はAd-Aware SE PersonalとAVG Freeでしています。

  • explorer.exeが起動できません

    explorer.exeが起動できません。 OSは、Windows2000です。 パソコンの起動状態で、何も特別なメッセージを表示せず、 Windows2000は立ち上がりますが、画面にタスクバーはなく、アイコンも ありません。 マウスポインタはありますが、右クリックは効きません。 そこで、Ctrl+Alt+Deleteキー同時押しでタスクマネージャを開きますが、 プロセスにexplorer.exeがありません。 ファイル→新しいタスクの実行で、 c:\windows\explorer.exeを実行させますが起動できません。 Windows2000の再インストールを考えていますが、 アプリケーションのインストール作業が大変で、躊躇しています。 ちなみにOSの修復インストールではダメでした。 また、セーフモードでも画面にタスクバー、アイコンはなく、状態は変わりません。 以上、何かヒントをいただけますか。

  • SOUNDMAN.EXEとはどんなファイルですか?

    なにもしていないのにハードディスクが激しく動いているのでタスクマネージャのプロセスをみて確認したら「SOUNDMAN.EXE」と言うファイルが動いているようでした。「プロセスの終了」をしようとクリックしたら警告がでてデータが失われるかもしれませんとあったので怖くなってやめました。 「SOUNDMAN.EXE」とは一体どんなファイルなんでしょうか?

  • explorerが起動しない

    Windows XP Pro にて 起動させると、ユーザーログオンの画面で、msdtc.exeのアプリケーションエラーが発生し、OKを押してログオンすると、デスクトップのアイコンやタスクバーが出ない(壁紙のみ出ている)のです。タスクマネジャーは起動できるので、走っているプロセスを見るとexplorerが無いので新しいタスクの実行で実行させてみても走りません。 ウイルスやハッキングに遭ってしまったのでしょうか? 一応、タスクマネジャーからであれば、各種プログラム、ファイルにはアクセスできています。 OS起動前の”最後に正常起動した状態に戻す”のメニューでも直りませんでした。

  • msseces.exeが起動しない

     昨日あたりからOS起動後、セキュリティソフトのアイコンがタスクバーに見えなかった為確認したところ、スタートアップ時に自動起動設定に入っていたのに起動しなくなっていました。  直接C:\ProgramFiles\MicrosoftSeculityClient\msseces.exeを実行させると「ソフトウェアの制限ポリシーによってこのプログラムを開くことが出来ないようになっています。詳細はイベントビューアを開くかシステム管理者に問い合わせてください」と出てしまいます。  タスクマネージャでSYSTEMでMsMpEng.exeが動いているのに、どうなってしまったのでしょうか?  できれば元に戻したいと思います。助言お願いします。 OS:WindowsXP HomeEdition SP3

  • svchost.exe ってなんですか?

    svchost.exe ってなんですか? タスクマネージャーのプロセスを見ると、svchost.exeと言う名前のソフトが起動いくつも起動しています。 (4~5個) おかしく思いながらもそれをプロセスの終了で終了してみると、システムの「シャットダウンまで60秒」と言うアラートが出てきて、そのまま0秒になり勝手に再起動してしまいました。 夏に流行ったワームと似ているように思いました。 これはなんなんでしょうか?ウィルスでしょうか?どなたか対処法を教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • Services.exeについて

    Windows2000/XPなどでは、一部のサービスはServices.exeというファイルから開始されていますが、Vistaでは、Services.exeは無くなっており、ほとんどのサービスはsvchost.exeというファイルから開始されています。ですが、タスクマネージャーを起動するとServices.exeというプロセスが起動しています。Vista上で起動しているServices.exeとは、どんな役割を果たしているのでしょうか?

  • 存在しないexeファイル

    タスクマネージャのプロセスに00003221.exeというのがありました。 で、 ファイル検索しましたがそんなファイルはありませんでした。 んで、 ウィルスチェックかけてみましたが出てきませんでして、、、 まずこれってウィルスでしょうか? ウィルスならばこんなときどう処理すればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう