• ベストアンサー

京成線沿線で

お土産となるお菓子を探しています 和菓子・洋菓子など問わずです できれば八幡~関屋の間の沿線がいいのですが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ku-ku-kan
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.1

やっぱり葛飾柴又の帝釈天の参道、 高木屋の草だんごですねぇ。 乗り換えなくてはいけませんけど。 近くに似たようなお店がありますが 高木屋がうまいです。

参考URL:
http://www.takagiya.co.jp/
517hama
質問者

お礼

柴又は行ったことがあります 確かに有名ですよね 乗り換えていくので今回は候補から外れてしまいますが、機械を見つけて行きたいと思います

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

ご質問の地域ですと.子供が小さかった頃は水田などがあった農村地区なので.文化の発達は送れていて.適切なものは内科と思います。 上野とか浅草まで出たほうが良いかと思います。

517hama
質問者

お礼

こんにちは 確かに京成線の沿線はあまりないようですね 上野や浅草には何カ所か知ってる場所はあるのですが、通勤の際などに購入できたらと思ったものですから・・・ ありがとうございます

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.3

竹ノ塚なんですけど… ここのバウムクーヘンは全国ネットの番組でも紹介されててかなり有名です。是非関谷で乗り換えて行ってみて下さい。

参考URL:
http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/
517hama
質問者

お礼

竹の塚はOKです 実は東武線も使っているので・・・ ありがとございます。使ってみたいと思います

回答No.2

ご希望の地域からはだいぶ外れてしまいますが…。 船橋の西武デパートに「白妙」という和菓子屋さんがあります。 TVチャンピオンでV5達成の高橋弘光さんのお店であるという話題性と、 店舗数が3店しかないという希少性が、お土産にはちょっといいかも…

参考URL:
http://www.shirotae.com/index.html
517hama
質問者

お礼

こんばんは、 船橋ですと逆方向になってしまいますね 有名なようなので機会を見つけていってみたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 京王線沿線のお菓子の美味しい店

    今、お付き合いしている人の実家にしょっちゅう招かれて一緒に食事しています。 毎回手ぶらで行くのも気が引けるので何か簡単なお土産w持って行こうかと思うのです^^; 通勤経路が、京王相模原線→京王線(調布乗換)→井の頭線(明大前乗換)→渋谷です。 その沿線でお菓子(ケーキや和菓子等)の美味しい店を教えて下さい。 通勤帰りなのでできれば駅前限定でお願いします・・・特に「渋谷駅」の近辺にあると助かります。

  • お土産選びのマナーについて

    洋食店を営む知人のお店に初めて行くことになりました。 せっかくなので何かお土産をと思うのですが、何を選ぼうか迷っています。 日持ちする甘いものと考えると、和菓子はなかなか難しいので洋菓子にしようかと思うのですが、でも洋食店を営む人に洋菓子を持っていくのはどうなんでしょう? 洋菓子店を営んでいる人に洋菓子のお土産はまずいと思うのですが、果たして洋食店を営む人に洋菓子は・・・。 そのお店ではピザやパスタの他にデザートとしてアイスやケーキを出しています。 そのため、もちろんアイスやケーキ以外のものをと考えています。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • 中目黒の土産物

    中目黒から歩いていける距離にどこかおいしい土産物屋ってありませんか?? せんべい、ケーキ、和菓子、洋菓子なんでもOKですので教えてください(^^;

  • 東京の高級なお土産

    タイトルどおりちょっと品のよいお土産を教えてほしいと思っています。 日本には東京ぐらいにしかないような洋菓子がいいです。 でも和菓子でもかまいません。 少し日持ちしてほしいです。

  • 埼玉県北東部・東部のお菓子屋さん

    こんにちは26歳男です。 埼玉県の北東部あるいは東部地域のお菓子屋さんを探しています。 具体的には、さいたま市より北側で高崎線沿線か、宇都宮線沿線の街で(車で行くので駅前でなくても大丈夫です)お店で食べるのではなく、お土産としてもって買えることができる洋菓子または和菓子のお勧めのお店があったら教えてください。明日の午後に彼女に会う(場所は幸手なのですが、地元では味気ないかと思いその周辺で探してます。もちろん幸手の情報でもOKです)のに何か持っていきたくって・・・ お値段とかも教えてもらえるとありがたいのですが、よろしくお願いします。

  • 出雲大社の近くで美味しいお店を教えてください。

    出雲大社の近くで美味しいお店を教えてください。 ランチ、お土産になるお菓子和でも洋でも良いです。

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市中川区・港区の手土産のお店

    名古屋市中川区・港区の手土産のお店を探しています。 和菓子、洋菓子で美味しいお店があれば教えて下さい。 駐車場があれば嬉しいです。

  • 群馬土産でオススメのお菓子は?

    今度群馬に旅行に行きます。 職場で配るお土産(和菓子・洋菓子)で何かオススメを教えて下さい。 お店のホームページもあれば一緒にお願いします。

  • 食品衛生について

    街のお土産屋さんを運営することになり、 工芸品や特産品を扱うのですが、和菓子、もしくは洋菓子 も取り扱うのですが、食品衛生法的には影響のない商品です。 しかし、仕入先の洋菓子、和菓子などを製造販売しているので 自分も食品衛生の基礎知識くらいは知っておきたいと思っています。 まずは、基本的なところから、食品衛生について述べているサイト、資料等 をご教授ください。 よろしくお願いします。