• 締切済み

知人の携帯メールを借りて派遣バイトに登録できるか?

友人の了解を得て、その人の携帯メールアドレスを借りて、派遣バイト(具体的にはショットワークス)に登録することは可能ですか? その場合、雇用者側とのやり取りで、何か問題は発生しますか? ショットワークスでは、どんな場合に携帯メールを使うのですか? 私がどうしても短期バイトが必要で、携帯の契約もすぐにできない事情を知っている友人が、自分の携帯のアドレスを貸すし、それによって必要な連絡は随時するからと、協力を申し出てくれているのですが・・・ なお、メールは使えませんが携帯は持っていますので、番号の登録は自分のものでできます。(プリペイド携帯)

みんなの回答

• 40871
回答No.1

ショットワークスというのは、単なる求人広告媒体の名前です。 タウンワークとか、フロムエーとか、そういう本やサイトの名前だと思ってください。 ですから、ショットワークスに登録することは可能ですが、 その後の連絡の仕方は、ショットワークスに掲載した会社によって異なると 考えてください。 出勤時や退勤時、業務変更の連絡をメールで行う会社であれば、 業務に支障が出ます。 電話でやり取りする会社であれば、実際上は問題はないでしょう。 しかし、着信専用のプリペイド携帯だと、身元が怪しいと捉えかねられませんのでご注意ください。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございました。