• ベストアンサー

トロイの木馬で遊んだあと

NOBNNNの回答

• NOBNNN
回答No.4

ウイルス感染、そのままですと踏み台にされてハッキングやサイバー攻撃の元になります。 他の人の迷惑になります。 まず、自分のPCのウイルス駆除、ワクチンソフト たとえば AVG(フリーソフト)など行ってください。 必要なデータのバックアップを取ったら OS入れなおしたほうが安全です。 お手持ちの全部のPCやUSBメモリーやメールも再度チェック(ウイルス駆除)したほうがいいです。 あと、ルーターなどのファイアーウオールの設定の見直しやアッタクの履歴なども見ることをお勧めします。 インターネットに直に接続しているとしたら、いくらウイルスチェックしても無防備ですのでお構いなしに ウイルス 団体さん いらっしゃい 状態です。 ですからファイアーウオールの設定は重要です。 ネットゲームの場合、ポート開放の番号がバレバレですので そのような通信環境でゲームするのは LANから隔離したほうがいいです。 そうしないとお手持ちの複数台数のPCにウイルス感染します。 それだけでなく ハッキングされて大事なデータも流出します。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 ネットゲームではありません 誤認識の可能性はないでしょうか? トレンドマイクロのオンラインスキャンだとそのゲームはウィルスと認識されないのです。。。 もちろん駆除してあります。。。