• ベストアンサー

偽名でヤフーIDを取得は違法か

ヤフーIDや無料ゲームサイトに登録するとき個人情報を書かされるんですが、そこに嘘の情報で登録したら違法なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.5

ああいうずさんな会社に個人情報を渡すって ありえない 適当にやって使えればいいんじゃない? この適当が法律的に問題ならダメですが ほとんどの人はウマくやってる 正直に登録する人は イタい目にあう これが現実です 選択はあなたです

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#148411
noname#148411
回答No.4

別に構わない  本名で登録なんてした事がないよ

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• Eureka_
回答No.3

電磁的記録不正作出及び供用罪(刑法161条の2)ってこういうのに適用されるんじゃなかったかなと。

gjjtmja
質問者

お礼

• violet430
回答No.2

Yahooの規約に違反します。ですので、もしばれたら強制退会の対象です。

gjjtmja
質問者

お礼

• adobe_san
回答No.1

厳密に言えば「規約違反」です。 法律にはそもそも「偽名でヤフーIDを取得」の条文は無いので・・・

gjjtmja
質問者

お礼