• ベストアンサー

Hotmailからdocomoへ送れなくなった

12月ごろからHotmailからdocomoに送信できなくなってしまいました。Delivery to the following recipients failed. です。 なにか仕様変更でもあったかご存じないでしょうか? 携帯同志は問題ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

携帯側の設定で、インターネットからのメール拒否やなりすましメールの拒否設定でない場合は、Hotmailのアドレスがdocomoのサーバーに拒否された状態では? http://www.google.co.jp/search?q=docomo+Delivery+to+the+following+recipients+failed.&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

sugachin_16
質問者

お礼

いただいたLinkのGmailを参考にGmailからも送ってみました。550 Unknown user で返ってきたので拒否設定が変更されたのかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

docomoの端末の所有者が、インターネットメールの遮断設定をしただけでは? 迷惑メール対策で一番手っ取り早い方法なので。

• violet430
回答No.1

エラーメッセージは他に無いのですか?